「幕張スイーツファクトリー ~プティ・マリエ~」  プティケーキバイキング(2011年5月)

0 Comments
makuhariswf2b.jpg
「幕張スイーツファクトリー ~プティ・マリエ~」  プティケーキバイキング(2011年5月)の写真付き詳細レポート

前回は大震災に伴う計画停電の影響で中止になってしまいましたが、今月は無事開催されました。
アイスが無くなり、前回のような個数がものすごく少ない店売りそのままの品は出なくなってしまったので、総種類数は4割減でした。
(アイスは、告知のチラシには「ソルベ」の文字が入ってますので、単に札の掲げ忘れだったのかもしれませんが…。前回はドリンクの横にソルベの案内がありました)
軽食も、キッシュとサンドイッチがテーブルサービスになってしまったので、食べ放題品の種類数は減っています。
とはいっても、この写真のケーキを見ればお分かりのように、店売り品と同じように丁寧に仕上げられたデザートの数々のレベルの高さは健在で、味の満足度は変わっていません。
今回は、「幕張ポテト」などの焼き菓子コーナーの品が、思いのほか良かったです。
普通のケーキバイキングだと、重いので無視されがちなアイテムですが、今回出ていたものは食べる価値があると思いました。
また、同じ種類のケーキが前回より良くなっていたので、取りあいは発生しません。
軽食も、わりと残っている時間が長く、補充直後に列が出来て即無くなる、ということもありませんでした。
落ち着いた雰囲気、という点では、前回より遥かに良かったと思います。
私はやっぱり種類重視ですので、前回の方が総合の満足感は高かったですが、2000円を切っててこの質のデザートがあり、軽食も充実していますので、平均以上の価値が見いだせる場所、という認識はそのままです。
今回、早い段階で全日程全席満席の案内が出ていたのですが、4人掛けのテーブルが一つ空いていて、飛び入りで利用している人もいました。
満席表示が出ていても、ブログの方の記載とキャンセル状況にタイムラグがあるでしょうから、どうしても利用したいなら、開催日近くなったら聞いてみると良いかもしれません。

幕張スイーツファクトリー ~プティ・マリエ~
〒262-0032
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-153
℡ 043-441-3830

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply