「カフェ おつかれ」 1周年ゴールデンパーティー

0 Comments
cafeotukareb.jpg
「カフェ おつかれ」 1周年ゴールデンパーティーの写真付き詳細レポート

今年はゴールデンウィーク限定の場所で、種類が少なそうなところを狙い、件数をこなしてみることにしました。
こちらのお店は、毎月1回カレーの食べ放題をやっているみたいなのですが、今回は1周年記念パーティーの案内に「デザートビュッフェ」の項目がありましたので、利用してみました。
普段のカレーバイキングの方は、日数も1日だけですし、このイベントの半額程度ですので、かなり早くから予約は埋まってしまうみたいですが、今回は日数が多いのもあってか、4名しか利用者がいませんでした。
パーティー、と書かれていますが、お店の方が積極的に何かパフォーマンスをする、というような感じではなく、普通にコース料理を提供していく、という流れでした。
登場した品は、この黒板メニューに記載の品で全てです。
デザートはたった4種ですので、食べ放題としては評価が困難なほどの少なさです。
これではとても量の面で満足できない…と思いきや、なんと、食べ放題、と書かれていないカレー2種もお替りできました。
これは嬉しい誤算です。
このカレーがすごい美味しかったので、デザートビュッフェ目的で来たはずなのに、食べた量としてはこちらの方が多くなってしまいました。
デザートも、どれも平均以上の質は保っていましたが、印象に残ってる度合いは、カレーの方が強いです。
全体で見れば割高だったとは思いますが、全料理個性が感じられるもので満足でしたし、お店の規模を考えれば仕方がないかな、と思いましたので、大きな不満は感じていません。面白いお店だったと思います。
ただ、「ケーキバイキング」感覚で来ることは、お勧めはしません。
最後に抽選で、お店の歴史がまとめられた冊子が当たったので、帰りにそれを読んでいたのですが、「キウイとアボガドのアイスタルト」など、気になるデザートの名前やその材料などの記載がたくさんありました。
今度はそういうデザートだけに特化した食べ放題イベントを、また別の機会にでも開催してもらいたいですね。
左のカテゴリーで良い位置がないので、東上線沿線にしていますが、実際は都営三田線の板橋本町が最寄駅です。
(東上線のときわ台からも、1.5kmくらいの距離ですので、十分歩いて来れますが)
かなり細い路地にあり、すごい分かり難い位置にありますので、訪れる方は詳細な地図確認を忘れずにしておきましょう。

★データ
2011/5/3~8
18:00~22:00
予約推奨
\3,000
カレーのお替りはオーダー方式
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply