「ペンションチップトップ」 ケーキバイキング 2011

0 Comments
tiptopb.jpg
「ペンションチップトップ」 ケーキバイキング 2011の写真付き詳細レポート

宿泊するとデザート食べ放題、というお店は料金を他のケーキバイキングと比べられませんので、うちでは対象外にしていますが、こちらはケーキバイキングのみの利用も可能な場所です。
(宿泊すると、このケーキバイキングが無料になるみたいです)
毎年、ゴールデンウィークに1日だけ開催しているようです。
今年は、予約人数が多かったらしく、種類数も例年より多かったようで、ラッキーでした。
とはいえ、それでも総種類はわずか10しかありませんので、ケーキバイキングとしては非常に寂しい種類数ではあります。
デザートの味は、詳細レポートに書いた通りで、外観は地味ですが、かなり味は凝っていました。
中でも、洋酒の味と栗の味のバランスが非常に良かったモンブランは、特に気に入りました。
その他のデザートも、店売りのケーキと比べても遜色のないレベルだったと思います。
利用者は私以外、全員顔見知りのようでしたので、初めて訪れる方には少々抵抗のある雰囲気かもしれませんが、デザートの質と値段のバランスを見ると、なかなか良い場所だったと思います。
毎年日程が合わず、ずっと気になっていて来れなかった場所なので、今年は来れて良かったです。
ただ、何分開始時間が遅いですので、近くの方以外の日帰り利用は辛いと思います。
種類数が少ないおかげで、滞在時間は短くて済みましたので、甲斐小泉駅20:14発の小淵沢行きになんとか間に合いましたが…次の21:07が小海線の終電で、これだとどうやっても甲府までしか帰ってこれず、どこかで泊らなければならない、というかなりシビアな状況です。
しかも、途中目印が全く無く、街灯もほとんどないので真っ暗闇の中を1.2km程歩かないといけません。
行きはまだ多少明るさが残っていたので、どうにかなりましたが、帰り道、迷うとかなり悲惨なことになりそうです。
一応ケーキバイキングだけの利用が出来るとはいえ、やはり多少距離がある方の場合は、泊っての利用がベストでしょうね。

★データ
ゴールデンウィークのうちの1日
19:00~
予約必須
\1,200
前金制
2011年の開催は5/3
2013年4月ペンション営業終了
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply