「koi cafe(コイカフェ)」 クリスマスデザートビュッフェ

0 Comments
koi cafe(コイカフェ)」 クリスマスデザートビュッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/koicafe.html
koicafeb.jpg
連続して「クリスマス」と名の付くフェアを狙ってきましたが、これで終了です。
こちらのお店は、ブッフェ自体がこのクリスマスの時期に開催されたものが初めてだったみたいですが、補充やお皿の片付けなどが非常に手際良く行われ、下手なホテルのバイキングよりもずっと充実していた気がします。
普段から接客がしっかりしているお店なんだろうな、と思いました。
このデザートブッフェは、どうもランチブッフェのおまけとしての意味合いが強いようで、食事の満足度は高かったのですが、デザートは業務用らしきものが幅を利かせていて、はっきり言ってしまうと、あまり満足できませんでした。
同じカフェ系、愛知県内のケーキバイキングだと、ハウオリの方が、デザート全般に手作り感があり、満足だったと思います。
しかしながら、こちらにはオーダーで出してもらえる「フレンチトースト」があり、この一品が、場に置かれているデザートの良くない印象をひっくり返してしまうほど、素晴らしい出来でした。
勿論、料理が上手い人は、フレンチトーストくらい自分で作れるのでしょうが…私がやると、食パンの上下に甘い卵焼きの層がくっついただけのようなのしかできませんので、このお店のメープルシロップと程よく半熟になった卵の渾然一体となったフレンチトーストの満足感は、非常に高かったです。
バイキングで出てくる「フレンチトースト」は、硬くて卵の味もあんまりしない、というものが多いですから、これが食べ放題だっただけでも、十分来た価値があったと思いました。
この感動は、ビストロマルシェ以来です。
ランチバイキングのほうでは、オーダー品はフレンチトーストではなく、「スープごはん」という品だったようですので、デザートブッフェを選んで良かったです。
料理の方は、ケーキバイキングとして見ればレベルの高いものが揃えられていましたので、1200円という安価な値段で見れば、十分満足のできる内容だったと思います。
常滑駅から徒歩だと3kmくらいありますので、その辺がややネックになりそうですね…。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7sxaea

★関連記事
・『「Hau'oli(ハウオリ)」 ケーキバイキング』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-778.html

・『「Bistro Marche(ビストロマルシェ)」 オーダー制デザートビュッフェ』
http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-481.html
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply