パンパシフィック横浜ベイホテル東急 「ラウンジ ソマーハウス」 スィートジャーニー アクションステージ 焼きたてパイ“フィユテポム”【クリスマスケーキ登場のスペシャルウィーク】

2 Comments
パンパシフィック横浜ベイホテル東急 「ラウンジ ソマーハウス」 スィートジャーニー アクションステージ 焼きたてパイ“フィユテポム”の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/soma4.html
soma4b.jpg
12/2と3だけはクリスマスケーキ2種が登場する、と教えていただいたのが11/15で、コメント欄を見て慌てて電話をかけたのがその日の19:00くらいでした。
この時点で、すでに木曜日、2名席1つだけが空いている、と言われました。
ギリギリセーフです。
2年以上経っての訪問でしたが、案内時に「以前もご利用いただき、ありがとうございました」という挨拶がありました。
こういうのは、なんとなく1年くらい利用していないと情報が消されるイメージがあったので、まだ以前の予約履歴が残っていたのが意外でした。
内容なのですが、今回は実演が、オーブンで火を通したものを切ってアイスを添えるだけ、という形式でしたので、アイスクリームタワーに比べるとすごい地味でした。
また、出来たては確かに美味しいのですが、一度にかなりの量を焼きあげるので、焼き立てを食べられない時間帯の方が長く、ブリュレのときみたいにいつでも欲しい時手に入る、という環境でもないので、ちょっと微妙な気がしました。
また、この週の目玉であるクリスマスケーキ2種のうち、1種のショートケーキは、過去の写真と見比べてみても全然変化がない気が…。
このせいで、実質クリスマスらしいケーキは「ブッシュドノエル ショコラフレ」だけでした。
これは、かなり良かったです。
スープとかぼちゃのフリッターが加わり、軽食の種類数は微妙に増え、デザートも種類自体は少しだけ増えていますので、全体でみた満足感は以前と同じくらいだと思います。
基本的には、ディナータイムの遅い時間に開催されている、ということにメリットを感じられる方、夜景を楽しみながらデザートブッフェを楽しみたい方向けの場所、という位置づけには変化なし、という印象です。
食事だけに期待してくるには、割高感が付きまとうと思います。
ただ、デザートに魅力が全くない、というわけでもありませんので、こうした何か特別な機会があれば、また利用してもいいかな、くらいには思っています。

★果物・ドリンク・サラダなどの軽食コーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7pzm95

★デザートコーナー

http://douga.rakuten.ne.jp/v?7pzl4e
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

イラストの説明だけはあと3種類くらい、お皿やフォークが並んでいるコーナーの近くにあったので、欲を言えばそっちも出てほしかったですね…。
元々種類が少ない場所ですから、しょうがないでしょうけど…。

2010/12/04 (Sat) 09:21 | EDIT | REPLY |   
プンク  

こちらで情報を拝見して迷いましたが、やはりすぐに満席になってしまったのですね~
クリスマスケーキが気になっていたのですが、今年3月の苺フェア
http://dhoncholec.exblog.jp/12948086に行った折、
ショートケーキとショコラフレ(形は違いますが)もあったのでよしとします(笑)。
もっといろいろなクリスマスケーキがあれば良かったですね。
またフェアを見てたまには行きたい場所です。

2010/12/03 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply