「幕張スイーツファクトリー ~プティ・マリエ~」  プティケーキバイキング

0 Comments
幕張スイーツファクトリー ~プティ・マリエ~」  プティケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/makuhariswf.html
makuhariswfb.jpg
東京近郊エリア、オーダー式じゃない場所での久々の「当たり」店舗でした。
入れ替えが激しく、選択の自由がやや狭かったのが難点でしたが、そのマイナスポイント分を考慮に入れても、総種類、味、軽食など、総合の満足感は高めでした。
基本的には、店売りケーキを小さめにしたものですが、何種類かはショーケースの中に入っているそのままのものも登場していて、質が高い、と感じるデザートが多めでした。
ベイクドチーズなのに、サワークリームを強烈にきかせていて、ものすごく爽快な味に仕上がっていた「焼チーズ」など、デザートに個性も感じられて良かったです。
口直しも、パスタ2種、サラダ2種、サンドイッチにキッシュと、ケーキバイキング分類では充実していました。
開催日は偶数月に、不定期で2日間のようです。
12月はクリスマスがある関係か、開催されないそうですので、今年は10/14の今日が最終日です。
次回は早くても4か月後になってしまいます。
(まだ空いているのか不明ですが)今日の14:00~と18:00~の回ならまだ間に合う方もいらっしゃるかもしれませんので、行ってみたい方は、お店に問い合わせてみると良いかもしれません。
最寄り駅は、海浜幕張ではなくて京成幕張(またはJRの幕張)ですので、注意しましょう。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?7fkm7a
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply