「崎陽軒本店 ティーサロン アボリータム」 アフタヌーンティーセレクションブッフェ

0 Comments
崎陽軒本店 ティーサロン アボリータム」 アフタヌーンティーセレクションブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/aboritamu.html
aboritamub.jpg
同じ崎陽軒本店で、期間限定のケーキバイキングが開催されていたイルサッジオ、最近はやってないみたいですが、ティーサロンでこんなプランが開催されていました。
ちなみに、ここは7月に入ってから急にアクセス解析で「崎陽軒本店 デザートブッフェ」みたいなワードでの検索でこのページに来た人が増えてたらしく、そこから当たりをつけて調べたらビンゴだったみたいです。
ブログなどでアクセス解析使ってる人は、たまに検索ワードを見て、普段見かけないワードのお店を調べてみると、期間限定が見つかりやすいかもしれません。
(実は、盛岡のマリーデマナもこの手で前回の開催を知れました)
デザートの内容ですが、正木牧場製のマスカルポーネフリュイ、アントルメポムなどのラウンドケーキをはじめとする業務用ケーキがほとんどでした。
この辺は、業務用としては質は高い方で、下手な店売り品より凝っていると感じるものもありますが、こればかりだとお店の個性が出ませんので、あえて足を運ぶ気にはなれません。
補充も良くなく、なんとも微妙な内容でした。
お土産にペストリーブレッド1本丸々もらえたんですが…それを加味しても水準点に届くかどうか、という印象でした。
パルテール、天王洲アイルのグランカフェなどでも同レベルのデザートが出てきますので、私がここを再訪する可能性は現状で判断すると0です。
交通費をかけずに来れる方ならありかもしれません。
ジェフグルメでお釣りがでますので、利用するつもりの方は、有効活用しましょう。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6uo3b7
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply