「リストランテ シルベラード」 平日限定ブッフェランチ

0 Comments
リストランテ シルベラード」 平日限定ブッフェランチの様子。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13061279/dtlrvwlst/1801792/
silveradb.jpg
7/10の夜に急な予定が入ってしまい、行く予定だったお店に行けなくなってしまったので、デザート分類以外で更新を忘れていたここを場繋ぎ更新しておきます。
ちょっといつもと毛色が違いますので、食べログの方に直接レポートを書いてしまいます。
ブッフェランチ、という名称ですが、食べ放題となるのは前菜のみです。
サラダバーの延長だろう、くらいに軽く見ていたら、開店直後に行ったにもかかわらず、予約で満席です、と門前払いを食らいました。
どんな雰囲気のお店かもロクに調べず、Tシャツで行ってしまったので、これは遠回しにドレスコードでひっかけられたかな、と思いましたが、予約を取り直し、別の日に行った時も、本当に個室まで完全に満席でした。
(実際のドレスコードは、男性の短パン、タンクトップ、サンダル履きお断り、というお馴染みの緩いコードでしたが…どのみちTシャツで入るのは止めた方が良さそうな雰囲気でしたので、出直しになって正解でした)
詳しいことはレポートページに記載しましたが、お店の高級な雰囲気とは裏腹に、「前菜」なのにメイン料理が提供されてからでも取っても良い、というカジュアルなスタイルで、出来合いの品が並ぶだけの安いランチバイキングとは、比較にならないレベルのものが出ていました。
料理の満足度も高めでしたが、何よりも、接客の質の高さは感動ものでした。
基本的に、自分で取りに行くスタイルのバイキングは、店員さん以外の店内移動が激しいわけですから、雰囲気を求めるということ自体無理がありますが、ここのお店の場合、店員さんの接客の質の高さのおかげで、格式高い雰囲気を保ちつつ、ブッフェの質の高さも両立させている稀有な場所だと思います。
優雅にバイキング、というちょっと欲張りな欲求を満たしてくれそうなお店でした。

台の様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6u6d82
---
時間空いてしまったので、閉店したお店や再開予定の薄そうなお店(キンケイとか)のレポートページを、写真ごと順次食べログの方に移していきます。
なんか容量がそろそろまずいらしいので…。
食べログの方に店舗が無いところと、アフタヌーンティールームやブーローニュみたいに何度も行って、写真多すぎるところはそのままにしとくしかなさそうですね…。
今やってる最中ですけど、想像以上に時間がかかります…。
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply