「ミュゼ・ドゥ・アッシュ」 ケーキ食べ放題

2 Comments
ミュゼ・ドゥ・アッシュ」 ケーキ食べ放題の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/myuzedoxuasyu.html
myuzedoxuasyub.jpg
雑誌のTokaiWalker(東海ウォーカー)限定企画で、雑誌に付いているクーポンと予約が必須のケーキバイキングイベントです。
基本的に、ケーキバイキングは期間限定モノが多いので、「雑誌」という媒体では時すでに遅し、ということが多く、悪いですが、こうしたものが役に立ったためしがありませんでした。
が、今回ばかりは本当に役に立ちました。
目移りするほどの種類数に加え、デザート全般の質もかなり高い水準でまとめられていて、大満足の内容でした。
リュンヌとは対照的に、重たいケーキが多めなので、シェアして種類を楽しんだ方が、より満足感が高くなりそうでした。
イベント、ということを差し引いて、冷静に値段から見た満足感でいえば、(一人の場合は特に)雑誌購入分の値段が加算されますので、満点大絶賛、というところにまでは至っていない気がしましたが、二度と開催されない、という可能性が非常に高い場所ですので、来れる距離の方は、無理してでも来ておいた方が良いと思いました。
私も、近くだったら、雑誌をもう一回買い直してでも、また来てしまった気がします。
最寄り駅は、名鉄の日比野駅ですが、津島駅から歩いても(迷わなければ)5分くらいしか変わりません。
日比野までの電車、本数が少ないですし、名鉄名古屋からだと津島で降りた方が値段も安いですので、名古屋から向かう方は、津島で降りた方が便利だと思います。
入れ替えで40を超える種類が出ていましたので、レポートでは全種網羅できていません。
動画の方を加えれば、大体全種になると思いますので、気になる方はそちらもご覧ください。
この他に、東海ウォーカー6/9→22号内で紹介されていたデザートバイキング関連の情報で、魅力がありそうなものを抜粋しときます。いずれも、予約必須です。
(どのみち、特典を受けるには雑誌を買ってクーポンを提示しなければいけませんので、多分問題ないと思いますが…)

・パティスリー ロアジス
6/18限定ケーキブッフェ(先着28名)。

グリンデルワルド(名古屋東急ホテル)
~6/30までの月~木(21~24は除く)、先着10名通常2000円のデザートブッフェが1000円。

Cafe&Sweets serge(セルジュ)源’s 栄店
6/12~27までの土日、先着5組10名まで通常1580円のところを790円。


ショーケースの様子の動画、元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6qpv2d
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

それは好みの問題ですので、一概にどっち、とは言えませんが…。
あくまでケーキバイキングとして見た場合は、私はリュンヌのデザートの方が、軽くて食べやすいものが多くて好みでした。
特に、グラスやカップ系のゼリーなんかは、あちらの方がすっきりしていたので私にはあっていました。
もちろん、こっちが美味しくないというわけではないですよ。
「季節のシブースト」、「ベークドチーズケーキ」、「アンペリアル」など、かなり気にいった品がいくつもあります。
重たく濃厚なのが好きなのか、軽くあっさりしたのが好きなのか、で判断が分かれそうな気がします。

2010/06/14 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/14 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply