「PRONTO(プロント) かわぐちキャスティ店」 ケーキバイキング

0 Comments
PRONTO(プロント) かわぐちキャスティ店」 ケーキバイキングの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/prontkawaguti.html
prontkawagutib.jpg
全国展開しているお店ですので、デザートの味は大量生産品、という感じのものが大半ですが、同じようなデザートを不二家と比べると、ミルクレープやシフォンが不二家はやたらと硬く、食感で重たさを感じるのに対し、こちらは柔らかく、クリームや生地の味が強めで、味の強さで重たさが出されていました。
なので、味の満足感だけでいえば、不二家よりはこちらに多少分がある、と感じました。
しかし、選択できるのはわずか8種類と、公式告知が出る前に利用した、不二家の大宮北袋店の2/3しかありません。
制限時間は90分ありますが、30分も経たずに全種食べ終え、お替りしたい、という気にもなれませんでした。
2009年10月限定だった「ロールケーキブリュレ」や、今回あった2010年6月限定の「夏の果実のタルト」など、月替わり商品だけが楽しみなら、身近にある店舗の利用で十分だと思います。
値段は1280円と安めですので、近くにお住まいの方で、この月替わりメニューに魅力を感じる品があったら、利用してみるのも一興かもしれません。
この近辺は、ケーキバイキングを開催している不二家の店舗が多いですし、交通費をかけてまであえてここを利用するのは、微妙だと思います。
なお、FooMooの店舗ページのクーポンの場所に、ケーキバイキング利用時のドリンクがMサイズからLサイズに変更可能、というものがありますが、こちらに「2名以上」という注意書きがついています。
これは、クーポン使用に限ってのことで、ケーキバイキングを利用するだけなら1人でも大丈夫でした。

ショーケースの動画元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6puf57
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply