「patisserie LUNE(パティスリー リュンヌ)」 ケーキビュッフェ

2 Comments
patisserie LUNE(パティスリー リュンヌ)」 ケーキビュッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/runnu.html
ryunnub.jpg
ショーケースで選択式なのですが、奥の厨房でクリームを詰めたり、飾り付けを行ったりするため、提供までのロスがかなり大きく、制限時間60分しかないので、時間が足りない、と強く思いました。
しかし、欠点と言えそうなのはそれだけでした。
お店のデザートを一言で言い表すなら、「甘さ控えめ」です。
重たい、とにかく甘い、というデザート好きの方には、ちょっと物足りないのかもしれませんが、ケーキバイキングとして考えると、こうした味付けのデザートの方が有難いと思いました。
甘さは弱くても、素材の味は殺さないようにされていて、完成度の高いあっさりデザートが揃えられたお店、という印象でした。
抹茶とパッションを組み合わせたオペラや、コーヒーゼリーが入ったティラミスなど、お店の個性を感じる品も数多くあり、デザートの満足感はとても高かったです。
今回、一週間前に予約しましたが、すでに最後の回しか空いていませんでした。
品切れが心配でしたが、最終的に品切れになっていた種類数はたったの3種ですので、とても全種食べられないくらいの種類が最後まで残っていました。
最後の回以外は、次のお客さんの入れ替えがあり、のんびりしていられませんので、時間ギリギリまでいられる最後の回の方が、むしろ楽しめそうな気さえしました。
また開催されるのかどうかも分かりませんが、次回があって、来れそうだったらまた来てみたいお店です。
やっぱりホテルのデザートブッフェなんかに比べて、こういう質の高いお店のケーキバイキングは、その場だけでなく、写真見直してても文章書いていても楽しいですね。

元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?6nqt15
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

教えてくださったの、こっち(1都3県のどこか)の方ですよ。
すごいですよね、これ。教えていただいた後、ブログ検索かけてみましたが、全く引っかかりませんでしたし、どうやって辿り着いたのか聞きたいくらいです(笑)。
(偶然、とは仰られていましたが)
こんなブログじゃレポートする以外お礼のしようもないので、ギブ&テイクのバランスが崩れすぎてて、その方には申し訳ないのですが…。
夜教えて頂いて、次の日の朝、営業開始と同時に問い合わせたら、人数を聞かれ、1人と答えると、それなら14:00~ならなんとか、みたいに返答されましたので、多分私でラストだったと思います。
1週間前でこれですので、次があるとしたら、告知出たらすぐの方が良さそうですね。
趣味でやってるので、あんまり気にしてません。
そのために、普段から細かい節約してます。
趣味に出すお金までケチってしまったら、なんのために貯めてるんだか分かりませんしね。それをケチったら、もう趣味と呼べませんし。
名古屋駅のすぐ近くまででしたら、一応平日も行けますよ。
ただ、12:00スタートくらいの場所が限界だと思いますが…。
この辺り、平日の期間限定が多いのでなかなか行けないんですよね…、
レポートもたくさんある地域ですので、写真見て業務用ばっかりだったらパスしてます。
決して、関西ばっかり贔屓にしてるわけじゃないですよ(笑)。

2010/05/25 (Tue) 19:24 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/25 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply