ホテル日航東京 「ラウンジ&シャンパンバー ベランダ」 1st Anniversary Fair ~デルレイショコラの誘惑~

0 Comments
berandab.jpg
ホテル日航東京 「ラウンジ&シャンパンバー ベランダ」 1st Anniversary Fair ~デルレイショコラの誘惑~の写真付き詳細レポート

告知が出た当初と若干システムが違っていて、開始時間が12:00~、さらに15名限定という制限が加わっていました。
人数制限が出来ていたので、予約しようと前日に電話をかけたら、全日程すでに予約で一杯、と言われましたが、予約は5組だけ受け付けていて、その他5組、当日の先着枠がある、という説明でした。
1組辺りの人数について触れていなかったので、ホームページ記載の15名限定が正しいのか、10組限定が正しいのか良く分かりませんが…。
休日はすぐに先着枠も埋まってしまったそうですが、平日は13:00くらいでも大丈夫、と言われたので、念のために11:30には着いていましたが、その後飛び入りで来てる人はいなさそうでした。
チョコはデルレイの公式ページに記載されているレギュラーチョコに加え、今年のバレンタイン、ホワイトデーのセットで販売されていたものの中から、毎日ランダムで登場しているようです。
ケーキ、と呼べそうなのはわずか2種類だけではっきり言って種類数は全然物足りません。
チョコ一個一個は技巧が凝らされ、非常に濃密な味わいがありますが、その重さゆえ、お替りしたい、と思えるのはせいぜい1~2回が限界だと思います。
ケーキが載ったプレートは1度しか運ばれてこず、結局お替りしませんでしたので、今回食べた量は、店売りケーキの量で換算したら、恐らく4個程度だと思います。
いくらデルレイのチョコ自体が高額だとは言っても、サービス料込みの値段で4000円を超える値段から見れば、これでは食べ放題としての満足度は非常に低いと感じました。
500~600円の自分好みのケーキを6~7個買った方が、量も味もどう考えても満足度が高いです。
(勿論、ある程度お店を選ぶのは前提ですが)
まだ予約をしていない方は、入店できない可能性がある、というリスクも負わなければならないわけですから、よほどの理由が無い限りは避けた方が良い気がします。
これも、前日のパンケーキ食べ放題と同じで、話のネタ的要素の方が強いイベントだと思います。

ラウンジ&シャンパンバー ベランダ(ホテル日航東京)
〒135-8625
東京都港区台場1-9-1 ホテル日航東京2F
℡ 03-5500-5703
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply