「Amelie(アメリ)」 デザートブッフェ

0 Comments
Amelie(アメリ)」 デザートブッフェの様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/ameri.html
amerib.jpg
こちらは、昨年の8月も開催していましたが、そのときはなんと1日1組限定、受付3名~という非常に制限が厳しいものでした。
今回は形式を変えたらしく、1名からでも利用可能、さらに開催曜日に祝日が含まれていて、その日も利用可能とのことだったので行ってみました。
(本当は、1/10に守口ロイヤルパインズのイベントを挟んで、泊まってここ、としたかったのですが、年末年始の4日連続のダメージが大きすぎたので涙を飲んで諦めました…)
制限時間が120分と長いので、オーダー形式かと思っていたのですが、前回開催時と違い、ショーケースの品をそのまま小さくカットしたものが場に並べてあり、+パンなどもある、という形式だったので、バイキングとしては前回のシステムより良くなっている気がします。
デザートの種類は少なめで、タルト中心なのですが、個々の質は非常に高く、とても満足できました。
あまりタルト好きでない私ですら満足したくらいですので、元々タルト好きの方にはより満足度は高くなりそうです。
白い普通のパンがものすごい速さで無くなってしまう光景は、ちょっと新鮮でした。
大抵、こういうのは補充されなくても最後までほっとかれてることが多い気がするんですが…。
堂島近辺で、密かに狙っていたANAクラウンプラザホテル大阪のデザートブッフェと、以前利用した堂島ホテルのケーキバイキングはどちらも昨年でどうやら終わってしまったみたいですが、今後はこのお店の開催日に注目したいところです。
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply