ホテルニューオータニ東京 「パラッツォオータニ」 ピエール・エルメ&中島眞介のスペシャルコラボレーション「デザートビュッフェ」(2010年)

2 Comments
ホテルニューオータニ東京 「PALAZZO(パラッツォ)」 ピエール・エルメ&中島眞介のスペシャルコラボレーション「デザートビュッフェ」(2010年)の様子。
http://touminkuma.web.fc2.com/kanmi/2010otani.html
ootani2010b.jpg
テレビで放映された効果か、はたまた公式ホームページでちゃんと告知が出るようになったためかは分かりませんが、例年より利用者が多かった気がします。
入り口で放映されていたテレビで、NASPAニューオータニのイベントの様子も映ってましたね。
あの日は、デカいカメラが来てたんで逃げ回ってました。端っこ固定のカメラだけは逃げようがありませんでしたが…。
新潟ローカルの番組かと思っていたら、都内でも放映されていたようで…映っていなかったことを祈ります。
(もっとも、仮に映ってても、あの日は休日だったんでバレてもそんなに問題はないんですけど…)
内容は、例年とそれほど違いはありませんが、2年前は無くなってしまっていた軽食分類の品がありましたので、ブッフェ全体が楽しみやすくなりました。
さらに、昨年まで使えなかった気がするナイスグルメで支払いできたので、事実上10%オフで利用できました。
私は四ツ谷は定期で降りられますので、こちらは交通費0、海浜幕張は定期の範囲から片道540円かかりますので、今のニューオータニ幕張の値段だと、こっちの方がお得感があります。
もちろん、デザートブッフェを行っているお店全体で見れば、決して安くてお得、とは言えませんが、これくらい高品質のものを楽しめる機会はなかなかありませんので、単に正月料金で割高になってる場所を選ぶよりは、ここを選んだ方が良い気がしています。
欲を言えば、来年はニューオータニ大阪の新年のデザートブッフェが復活して欲しいところではありますが…。
動画は台の様子です。

元サイズはこちら。
http://douga.rakuten.ne.jp/v?68jza0
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

今年も、本来行かないつもりでしたからね…。
去年は大晦日にボーヴェルジュ、1/1は宝塚ホテル、1/3が幕張でした。
2日連続ニューオータニはちょっときつかったですしね…。
正月は幕張、GWは東京にしようかと思っていました…けど、今ならどっちも東京ですね。
昨年までは、確か微妙に日によって内容違いませんでしたっけ?
軽食もキッシュだったりサンドイッチだったりで…ゴールデンウィークとごっちゃになってる気もしますが…。

2010/01/05 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   
プンク  

毎年行かれているかと思いましたが、去年はいらっしゃいませんでしたか?
私は2008年は無しで2009年には行ったので、3回の比較表が作れました.
一応ここに書いて見ましたが、うまく並べられないので削除しました。
残念です。   
軽食は去年から復活していたのですね。
幕張が高くなってきたので、こちらの価値が上がりましたかね?

2010/01/05 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply