「Cafe Repos(カフェ ルポ)」 ケーキバイキング

2 Comments
「Cafe Repos(カフェ ルポ)」 ケーキバイキングの様子。
http://r.tabelog.com/yamagata/A0602/A060202/6003744/dtlrvwlst/1404862/
caferupob.jpg
ドッグカフェのケーキバイキングは、今まで何度か行ったことあったのですが、飲食スペースに犬がいたことはありませんでした。
が、今回は人間の数とワンコの数がほとんど同じくらいでした。
お客さんも、私以外全員が犬を連れてきてたようで、店内を自由にお犬様が闊歩していました。
お店に入った瞬間、いきなり何匹も飛び掛ってきたんでかなり驚きましたが、お客さんの飼い犬も含めて躾が完璧にされてるので、写真のように、食べ物の近くに来ても、決して鼻を近づけたりしません。
さて、肝心の内容ですが、飲食店、というよりは、完全にホームパーティー、といった雰囲気です。
いかにも手作り、という感じのデザートが揃えられていました。
ホームメイドなので補充は無く、種類も少ないですが、単なる焼き菓子に終わらず、サツマイモのスフレや、一味違ったガトーショコラなどがあり、デザートの満足度はけっこう高かったです。
店員さんもお客さんも全員が知り合い同士みたいでしたので、やっぱり部外者が参加するイベントではないと思いますが、店員さんではない女性が私の分のコーヒーまで注いでくれたり、店員さんも親切だったりで、結局時間ギリギリまで居てしまいました。
「バイキング」として見るには割高な内容だとは思いますが、旅先の何気ない親切に触れたような気持ちになれたので、値段では計れない価値があった気がします。

★データ
不定期
14:00~16:00
¥2,000
前金制
caferupo2b.jpg
(咄嗟なのでピントあってませんが)
入店して席に着いた直後、隣に座ってきました。
この直後に鞄の中に首を突っ込まれました。
(単に中覗いてただけですけど)
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: CAKE MANIA

一応、東京とその近辺のは期間限定のほうに載せるようにはしてるんですけどね…東京から離れるにつれて載せても行く人ほとんどいないだろうし、と思ってサボっています…。
(近くのも忘れてることかなり多いですが…)
そういう形式でしたか~。
となると、第四火曜のが、多分店売りそのままの今までと同じ形式、月曜のがそういう普通のバイキング形式、となるんでしょうね。
口直しがあるなら、人によっては月曜の方が良いかもしれませんね。
プチケーキは、ファミールのシートシリーズでしょうかね…。
プチブリュレはちょっと気になります。
時間に余裕が出来たら、こっちのバイキングも利用してみたいです。わざわざありがとうございました。
ちなみに、私は今日の更新のように、別のお店でした。
ミモザ、私は川(?)のすぐ横の端っこの席で、「隣」と言える場所に席が無かった気がしますが…。
人違いでないとすれば、私の、ちょっと後方の入り口付近の席でしょうか…。

2009/10/27 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/26 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply