心配してるフリをして人を傷つけるようなことしかしない連中に嫌気がさし、死ぬことにしました。
止めて欲しいわけでもないし、誰の何の言葉ももう信じられませんので予約投稿にしています。
これが出てるなら死んでるか失敗しても身動き取れないかそういうに状態になってるでしょう。
言い訳は「そんなつもりはなかった」「あんたは思い込みが激しい」。
女の方は前にポイントカード持ってるなら会計の時に出せばよいのに、っていったことあったんですよ。
そしたらそれだけでキレられて
「あんたにそんな指図される筋合いない」
と。
だからこっちが「そんなつもりじゃない」と言ったら返ってきた言葉が
「あんたがどういう意図で言ったか知らないけど受け取るこっちは指図されたように聞こえた」
でした。
そういうことを言ってた人間が言い訳に「そんなつもりじゃない」とか「思い込みが激しい」って説得力なさすぎて。どっちが?
「じゃああんたはどうして欲しいの」
と言われたこともありましたっけ。
冷静に考えればこの言葉も相手を思いやる気持ちがないから出てくるんでしょうね。
相手のためにどうすれば良かったか反省する気も考える気もないんですから。お前はこうしてやれば満足なんだろ?っていう常に自分中心の考え方。
人のことを自分勝手呼ばわりしてましたけど、なんのことはない、自分がいちばん自分勝手だったと。
男の方は、前に私ラインスタンプ作ったことあったんですよ。
自分で作ればタダだと思って。
そしたら自分で作ったものまでお金出して買わなければならないという謎仕様だったんで、仕方なく買って使ったんですけど、それ見て言われたセリフが
「買いはしないけど画像コピーさせてもらって使うわ」
でした。
別に買えとは言いませんし、やるのも自由ですよ。それ本人に宣言します?
漫画家の人に、「お前の漫画買わないけど漫画村で読むわ」ってわざわざ宣言するのと同じことですよね。
それを聞いたときに、こいつは人を気遣うことができない人間なんだなと分かりました。
他にもいろいろありますけど無神経がすぎてそれまでこっちがわざわざ気遣っていろいろ行動していたのがバカらしくなりました。
当人にお前の行動で傷ついたとはっきり宣言しましたが、「世間の大半がどう思うが私はそう思わないから」で人の指摘を無視するような人でしたし、人一人ここまで追い詰めても責任なんて感じず今も楽しくケーキバイキングに行って、インスタやらツイッターやらを更新してるんでしょう。
死人に口なしですからどうせまた「思い込みが激しかったから」とか弁解でもするんでしょうけど。やってる方がどういう意図であれ追い詰められたのは事実ですので。
自分から「仲良くなりたい」とか言って近づいてきたくせに人を思いやることのできない人間に疲れました。そんな人間を信用していた自分にも嫌気がさしました。その後の責任も取れないなら安易にそんな言葉を吐くなよと。
やっぱ他人なんか信用するもんじゃありませんね。さよなら。
touminkuma
Posted bytouminkuma