都ホテル博多 「サムウェアレストラン&バー」 デザートビュッフェ

都ホテル博多 「サムウェアレストラン&バー」 デザートビュッフェ ケーキバイキング
都ホテル博多 「サムウェアレストラン&バー」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

前日行った場所から行けそうな範囲に、あんまり行きたい期間限定が無かったので、この日にオープンしたここに行ってみました。
(台風直撃で帰りの飛行機が朝から欠航が決まってえらい目にありました)
台風の影響もなんのその、ランチ、ディナーの時間帯は埋まっていたようですが、デザートの方は告知を熱心にしておらず、ランチからの切り替えが上手くいくかどうかまだ分からないので、予約自体控えめに受け付けていたそうで、利用者は非常に少なかったです。
(もちろん台風の影響もあったと思いますが)
ホテル系なので正直あんまり期待はしてなかったんですけど、途中でマネージャーの方が挨拶にきてくださいまして、その際に「全品手作りを目指しています」と仰っていました。
(「目指している」なので、まだできてない、ということでしょうかね。焼き菓子とかは多分)
その言葉通り、思っていたよりはちゃんとしたデザートが揃えられていて、意外と満足できる内容でした。
特に実演のパンケーキ、すごい薄いのにふわふわで驚きました。
あの薄さのパンケーキだと、やたら硬いのしか食べた記憶が無かったので、焼き方が上手なのか、材料が良いのか、それともそのどちらもが良いのか…とにかく、実演品として満足できる内容でした。
ホテル系のパンケーキの実演で満足できたのってニューオータニの以外記憶にないですからね…けっこうすごい気がします。
ホテルオープンしたばかりのためか、従業員の方の気合も入っていて、お皿の片付けなどの基本的なサービスはもちろん、それ以外にも先に書いた通り挨拶があったり、その他別の方も気さくに話しかけてくださったりと、接客印象が非常に良かったのも印象的でした。
こちらのお店、博多駅の地下鉄、「東7番」という出口直結なので、雨に濡れずにたどり着けるのも利点ですかね。
これだけ巨大な駅直結で常設、3000円台前半と最近の相場としてはわりと安く、内容面にも不満は感じず、サービス面がとても良かったので、値段以上の満足感があったと思いました。
新幹線で帰るにせよ飛行機で帰るにせよ便利な立地ですので、旅行で博多に来て行きたい期間限定が無かったらここを選んでみて損はないと思いました。

サムウェアレストラン&バー(都ホテル博多)
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-1 13F
℡ 050-3461-8438

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply