「trattoriYa Mimasaka(トラットリヤミマサカ)」 デザートビュッフェ

「trattoriYa Mimasaka(トラットリヤミマサカ)」 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「trattoriYa Mimasaka(トラットリヤミマサカ)」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

こちら今回で2回目の開催の場所ですが、前回開催時は日曜の15:00~回からだけで、電車の本数が恐ろしく少ない場所のせいで帰りの最終飛行機に間に合わせることができず、諦めることになりました。
今回は土曜開催で、しかも三部に増えてましたので、来ることができました…が、それでも始発飛行機を使っても2部しか間に合いませんでした。
一部に比べて不利な条件なんじゃ…という不安もありましたが、完全入れ替え制で開始時点の台も綺麗な状態でスタートでしたので、多分一部に比べて条件が不利、ということはなさそうで、一安心でした。
種類数は少な目でしたが、イタリアンのお店らしい本格的なデザートが揃えられていて、味の満足度は高めでした。
パスタも普段そのまま(と思われる)質の高いものが出されていたので、雰囲気としてはちょっと前に訪問したエクシブ湯河原離宮のマレッタのデザートブッフェに近いかもしれません。
個人的には、チョコ系が苦手な私でも食べやすかったチョコムースなどがあったこちらのお店の方が、マレッタより味は良かったかなー、と感じました。
種類数では大きく負けていますので、その分まで考えるとコストパフォーマンス面ではやや分が悪そうに思えましたが、個人経営のお店でこれだけの内容なら十分すぎますね。
佐賀は常設だったそらりが無くなってしまいましたし、長崎の方もピエトロのケーキバイキングがいつの間にか終わってしまっているようですから、この近辺の方には貴重なイベントとなりそうです。
お店の位置は、三間坂駅から450mほど、とかなり近いんですが、先に書いた通り電車の本数がかなり少ないので、佐賀方面からだと現地で長時間待たないと行けなくなります。
この辺、冗談抜きに時間をつぶせるような場所が何もないので、お店の隣にあった祠のような場所で待機することに…。
(祠に長時間いるとか完全に不審者案件ですが…大丈夫です。1時間半くらい待ってたのに人っ子一人…というか車すら通りませんでした)
今回は天気も良くて気温もそこまで低くなかったのでまだ良かったですけど、これを考えると、地元の方以外は車が無いと訪問は辛そうでした。

trattoriYa Mimasaka
〒849-2303
佐賀県武雄市三間坂町三間坂甲14339
℡ 0954-45-4389

台の様子の動画


クレームブリュレ実演


★関連記事
・『エクシブ湯河原離宮 「マレッタ」 スイーツフェスタ ~ ベリー&チョコレート~【デザートブッフェ】
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply