「ロクシタン カフェ バイ ピエール・エルメ」 スイーツエクスペリエンス【スイーツブッフェ】

「ロクシタン カフェ バイ ピエール・エルメ」 スイーツエクスペリエンス【スイーツブッフェ】 ケーキバイキング
「ロクシタン カフェ バイ ピエール・エルメ」 スイーツエクスペリエンス【スイーツブッフェ】の写真付き詳細レポート

リニューアルのときにスイーツブッフェをやる、という告知が出ていて、結局リニューアル後もしばらく音沙汰がなく、先月半ばからひっそり始まっていた場所です。
予約不可な上に夜開催なんであんまり行きたくなかったんですが…昼忙しくてどこにも行けなかったので、ダメもとで寄ってみました。
ガラガラでした。
うーむ…こんなに利用者が居ないとは予想外ですね…渋谷駅の目の前なのに。
今月から内容が変わるかも、と聞いていたので、それに期待していたんですけど、先月と全く一緒ですね…。
10月にかき氷2種…。
しかもこのかき氷、真ん中がへこんだすごい小さなお皿に盛り付けられてくるうえに、中央にアイスが入ってるのでどうやっても力を入れなければ食べられず、力を入れるとそのへこんだ部分にアイスがイン、溶けてきた水が溢れ出てくる、というどうしようもない構造でえらい食べにくかったです。
これ、水分をこぼさずに食べるの至難の技なんですけど…どう食べるのが正解なんでしょうか。
周囲のかき氷だけ溶ける前に食べるんでしょうか。けど組み合わせデザートなんですから、アイスと氷の部分一緒に食べたくありません?
味はいかにもエルメらしい、甘味や酸味が強烈なもので、美味しいことは美味しいです。
ただ、ニューオータニのイベントなどで出てくる簡易品よりも更に簡易にされているので、多種多様な素材の組み合わせ、というエルメらしさはそこまで生かされてはいません。
ここのデザート食べたの随分久しぶりでしたし、基本的には昼よりも割高な価格になる夜の時間で、3200円ならエルメ関連のとしては高くはありませんので、こんなものかな、と納得はできました。
駅前で、金曜と土曜以外はいつも開催ですからね。
イベントがらみだと予約が大変なことが多いですから、ほぼ常設、ということと、そうした予約の面倒さがないことまでを含めて考えれば、最近の相場で見れば妥当なところなのかもしれません。
ラインナップがいつ変わるのか不明ですけど、この分だと混んでて入れない、ということは無さそうですし、気に入った品物が出ていそうなときに利用するならありかもしれません。
通常カフェメニューのデザートが全部出ていましたので、店頭に置いてあるメニューを見れば、このスイーツブッフェのデザートが入れ替わったかどうかの判断ができそうです。
渋谷に良く行く方で、気になってる方は、表のメニューをこまめにチェックすると良さそうですね。

★データ
日~木
19:30~23:00
予約不可
¥3,200
一部オーダー方式

ロクシタン カフェ バイ ピエール・エルメ
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 2~3F
℡ 03-5428-1563

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply