「不二家レストラン 大宮北袋店」 不二家スイーツバイキング【ケーキバイキング】(2018年8月)

「不二家レストラン 大宮北袋店」 不二家スイーツバイキング【ケーキバイキング】(2018年8月)
「不二家レストラン 大宮北袋店」 不二家スイーツバイキング【ケーキバイキング】(2018年8月)の商品リストページ

ちょっと前にゼリー食べ放題行きたいってツイッターに書いたら、不二家に行けって言われたので行ってみました。
そういえばこの時期はゼリーがいっぱい出てるんでしたね。
最近、北里病院前店など、一部店舗はフェア品対象外になってしまってるようですが、こちらのお店は今まで通り季節品も食べ放題で一安心でした。
フェア対象外、と言われると満足度は大幅に下がりますので…近い時期の情報が無い店舗に行くのはちょっと怖くなってきましたね…。
ポイントカードのシステムもいつの間にか変わってしまって、今までは20ポイントで500円引きの券をもらえたんですが、今は100ポイントまで集めるとようやく2500円分の券がもらえるようになってしまっていました。
1ポイントあたりの還元率は同じですけど、有効期限内に100ポイントも集めないといけないので、前より割引がしづらくなりました。
8の付く日のポイント5倍デーを上手く利用しないと辛いですね。
半年前に浦和田島に行ったときより更に値上げになってますが、オーダー品の種類が増えていました。
ただ、ソフトクリームとアイスの単品ですので…あんまり面白味はありません。
パフェほどの量は食べたくない、という方には良いかもしれませんね。
今は「国産デザートフェア」というのを開催していて、メロン、ブドウ、イチゴなどを使ったデザートがフェア品として出ていました。
巨峰は甘くて濃厚で美味しかったんですけど、メロンは…ゼリーに刺さってる皮つきのやつは「シャリッ!ポリッポリッ!」。
…キュウリですね。
(皮は食べてないですよ。身の部分だけです)
他のに使われてたメロン果肉も似たようなものばかりで、なんとも言えない気持ちになりました。
あんまり質の良くないホテルのデザートブッフェに出ているメロンで、甘くない、味気ない、というものはいっぱいありますけど、それでもまだマシな方だったんだと良く分かりました。
ゼリーは相変わらずゼラチンたっぷりなゴムボール並みの反発力のある仕上がりですので、喉越しのよいサラっとしたゼリーを期待してると残念な気分になります。
とは言っても、やたら甘いクリームたっぷりのケーキよりははるかに食べやすいですので、最近の訪問の中では、けっこう食べられた方でした。
今回初めて見た「ジョージアヨーグルトベイクドチーズケーキ」というヨーグルト風味が豊かなチーズケーキはかなり気に入りましたし、利便性の高さを考えればまだありな場所ではありますかね。
今回は10:30くらいの到着でしたが、退店した11:20までの間に入れ替わりも品切れもありませんでした。
退店の時点では店内は5割ちょっとの埋まり具合にまでなってましたので、昼時は避けた方が良さそうな感じですね。
リストの方で新規のがどれが分かりづらい、という方はツイッターの方を見てください。昨日の新規分はそちらに載せてます。
(オーダー品は商品名の後に提供時間を書いてるので、分かると思います)

不二家レストラン 大宮北袋店
〒330-0835
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-216-1
℡ 048-644-2733

ショーケースの様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply