「森のフレンチ Aoyagi Restaurant」 デザートビュッフェ付きランチ

「森のフレンチ Aoyagi Restaurant」 デザートビュッフェ付きランチ ケーキバイキング
「森のフレンチ Aoyagi Restaurant」 デザートビュッフェ付きランチの写真付き詳細レポート

訪問は7/1です。
インスタで5月くらいに告知が出され、6月から毎月1日がデザートビュッフェ付きランチの日、ということで気になってた場所なんですけど、1日は大体ザ・テラスの予約を入れてしまってますので、休日を利用して来てみました。
元々デザートは8種類、と書かれていたので、そんなに期待はしてませんでしたが、デザートの味はかなり良かったです。
タルトも店売り顔負けの本格派でしたし、プリンも卵味のはっきりした濃厚なものでした。
最後に出てきたチーズケーキも、サイズは小さいながら、土台にくるみ入り、ベース部分はチーズ味がとても強い、というザ・テラスのニューヨークチーズケーキにも勝っている、と感じられるようなものでしたので、満足度は高めでした。
コストパフォーマンスを考えると、以前利用した山形のTAKANOのコース+デザートブッフェ形式のイベントの方が良さそうですけど、コース部分はこちらの方が豪華でしたし、コースも含めて全体も楽しみたい方なら、満足できる内容だったと思います。
今回、休日開催なのに1箇所だけ空席がありましたので、予約はそこまで急がなくても大丈夫そうな雰囲気でした。
ただ、今回予約が遅かったせいか、2階席になってしまい、デザートが置かれている1Fまでいちいち移動しなければいけないのが面倒でしたので、その点では早めに予約した方が良さそうでした。
また、おそらくメインで調理している店員さんが1人だけのようで、提供までにけっこうな時間がかかっていましたので、コースも含めて1時間くらい、と考えてると多分時間が足りなくなります。
平日無理に来てたら危ないところでした。時間があまり取れない方は、その点も注意が必要そうです。
お店の位置は、東武宇都宮線の西川田駅から1.5kmほどですが、目印が少ないところを歩くことになるので注意してください。
JRだと日光線の鶴田駅が近そうですが、こちらは電車の間隔が2時間近く開くこともありますし、距離も2.4kmくらいありますので…JRからのアクセスはあんまり考えない方が良さそうですね。
---
すいません、リンク先思いっきり間違ってましたね…直しておきました。

★データ
毎月1日
11:30~14:00(L.O)
予約必須
¥3,240~

森のフレンチ Aoyagi Restaurant
〒320-0852
栃木県宇都宮市下砥上町56-8
℡ 028-684-0122

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「Restaurant TAKANO」 自家製スイーツのブッフェ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply