ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 抹茶デザートブッフェ(2018年6月)

ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 抹茶デザートブッフェ(2018年6月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 抹茶デザートブッフェ(2018年6月)の写真付き詳細ポート

抹茶フェア2か月目です。
先月は、クリーム自体があっさりしているものが多かった気がしますが、今回はいかにも抹茶、という感じの濃い味のものが多く、代わりにパイナップル、桃などの果物類であっさりさせた品が多くなっていました。
個人的には先月の上品な感じの抹茶味が好きでしたが、あれでは物足りなかった、という話も聞きましたので、この辺はもう完全に好みの差ですね。
ある意味、全く異なった好みの要望に合わせた形になっていたとも言えます。
…最大の問題は、それが事前に分からないので好みの方だの月だけ狙って行けないことなんですが。
今回、途中の補充が追いつかず、15:30くらいにはかフェア品コーナーがかなり場が寂しい状態になっていたのですが、そこに「抹茶クラシック」という今まで出ていたクラシックショコラに抹茶パウダーをかけた品が出てきました。
開始の時点では無かった品が途中から出てくる、というパターンはこのお店の場合は珍しいですね。
ただこれ、後で聞いたところによると、先月も同じように出てきていたそうです。
今回は配置換えされていたので、何か品切れになった代わりに出されたのかと思ったんですけど、数えてみたら退店の時点では開始の時点であった品が全種あり、「抹茶クラシック」は無くなっていました。
レポートの方にも書きましたけど、補充が追いつかない時にとりあえず出しとこう、みたいな扱いだったのかもしれません。
これも会場で会った方に聞いたんですけど、月の後半になると、月初めに出ていたデザートのうち、何種類かが15:00の時点から無いことがあるそうです。
日ごとじゃなくて、月ごとに総数が決まってるんでしょうかね…。
で、その足りない分をこうした品で補っているようでした。
こうなってくると、同じフェアでも月後半に行くのは微妙になってきてしまいますね。
先月は初日ではなく8日の訪問でもまだ全種あったっぽいですから、なるべくなら一桁台の日に訪問しておきたいところです。
(と書くと、ますます予約が激化しそうですが…仕方ないですね)

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

アトリエコーナーの台の様子の動画


フェア品・その他の台の様子の動画

touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply