オランダせんべいFACTORY 「cafe de ola(カフェ デ オラ)」 ケーキバイキング

オランダせんべいFACTORY 「cafe de ola(カフェ デ オラ)」 ケーキバイキング
オランダせんべいFACTORY 「cafe de ola(カフェ デ オラ)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は5/19です。
最初の開催は平日だったので見つけても諦めたんですが、そのすぐ後に土曜の開催日が設けられて、丁度行く場所に困っていた日だったので、あまり深く考えずに予約してしまいました。
JR東日本の週末パスの有効範囲で、都内からだと最も遠い位置にあたる酒田にある煎餅工場内のカフェです。
よっしゃ!安く済む!と思っていたら、東京駅始発の新幹線で出ても、酒田駅に着けるのが11:20くらい、開始時間が11:00、駅からの距離は3.9kmですので、どうやっても間に合わない、と後になって気がつきました。
前日に新庄か新潟あたりで泊まれば間に合いますけど、金曜普通に仕事終わった後その辺まで行って泊り、朝早く起きて出発、はさすがに辛すぎますし、宿泊費が余計にかかる上に週末パスのうま味が無くなりますので、6:55発の庄内空港行の飛行機で行くことになりました。
当日大雨で、新庄~酒田間が夕方までずっと運休だったので、新庄で泊ってたら完全にアウトでしたね…危ないところでした。
内容に関しては、なんか味も食感も業務用っぽい雰囲気のケーキだなー、というものがいくつかありましたが、オーダー式の品やカップのデザートなんかもありましたので、値段を考えればまあまあな内容、という印象でした。
軽食のキッシュ、ケークサレもありますので、全体のバランスも良かったです。
煎餅工場なので、煎餅が出て来ないかちょっと期待していたんですが、ソフトクリームに刺さっているものだけで、煎餅単品では出てきませんでした。折角なので、これも置いておいてくれれば良かったのに…とちょっと思いました。
(工場見学で、無料で焼きたてを何枚か食べられるみたいなので、必要ないと判断されたのかもしれませんが)
値段も安めですから、地元の方や観光ついでにくるには悪くない場所のように思えました。
今後も月一回くらい開催していくみたいですので、この辺に行く方は、ホームページをチェックしてみると良さそうです。

cafe de ola
〒998-0832
山形県酒田市両羽町2-24
℡ 0234-25-0017

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply