「Flower Basket」 スイーツビュッフェ&フラワーフェアー

「Flower Basket」 スイーツビュッフェ&フラワーフェアー ケーキバイキング
「Flower Basket」 スイーツビュッフェ&フラワーフェアーの写真付き詳細レポート

訪問は4/16です。
こちらは、普段は女性専用のエステサロンなどを開催している場所で、月一回、第三月曜だけ「ガーデンカフェ」という名目でカフェの営業を行っていて、その際は男性の利用も可能になっています。
そのガーデンカフェ開催日の中で、更に年一回だけスイーツブッフェのイベントを開催する、とのことでしたので行ってみました。
ちゃんと事前に男性でも大丈夫か確認して行ったんですけど、私だけでしたね…。
1名だけ知ってる方がいたんですけど、その方以外は主婦グループみたいな感じの参加者で、小グループ内の誰かがそれぞれ主催者の方を知っている、みたいな雰囲気でした。
告知文にはフラワーフェアとか星占いとかカードリーティングとか書かれてましたので、セミナーみたいなのをやるのかも、と思っていたんですけど、そのグループは庭のテラス席で集まってやっていたようで、店内は本当に普通に「ブッフェ」イベントでした。変な勧誘だとかも一切ありません。
(これが心配でパスした方もいたみたいですね)
出ているケーキはアジュール、というお店のもので、お店のホームページに載っているのが焼き菓子中心だったので不安もありましたが、実際にはレベルの高めな店売りそのもの、という印象の品が揃えられていて、満足度は高めでした。
バナナ味の強いバナナタルト、桜風味とのバランスが良いパンナコッタなど、気に入った品がいくつもありました。
で、最も心配していた補充も、人数分1個ずつ出されておしまい、というわけでもなく、最初に一人一個までと注意のあったスープ以外は、無くなった後は全種普通に補充されていて、私が退店した時点でも全部余っていました。
普通の食べ放題イベントみたいにたくさん食べる人がほぼいない、というのも要因でしょうね。
軽食の質も高いので、量、味の面両方で満足できました。
なので、事前に心配していた不安要素は全て杞憂に終わり、高めな満足度のデザートブッフェイベントとして楽しめました。
総種類数は多くありませんが、都内でこの値段でちゃんとした店売り品を食べられたことを考えれば、十分すぎる内容でした。
次は一年後だと思いますので、気になった方は来年まで自分でちゃんと覚えておいてください。
ただやっぱり、誰も知り合いがいない中一人参加は他の店と比べ物にならないくらい寂しい思いをすることになりそうですから…誰かを誘うか、知ってる人が居るのを祈るか、ですね。
(その点、今回は幸運でした)

★データ
年一回
11:30~14:00
予約必須
¥2,500
前金制
20名限定

Flower Basket
〒188-0012
東京都西東京市南町3-16-12
℡ 090-2465-1259

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply