「Grand Breton Cafe(グランブルトンカフェ)」 クレープブッフェ ~フレンチガーデンウェディング~

「Grand Breton Cafe(グランブルトンカフェ)」 クレープブッフェ ~フレンチガーデンウェディング~ クレープ食べ放題
「Grand Breton Cafe」 クレープブッフェ ~フレンチガーデンウェディング~の写真付き詳細レポート

訪問は3/14です。
主に居酒屋業態のお店を運営しているダイヤモンドダイニング系列のお店で、23区内では珍しくなったクレープ食べ放題のイベントをやる、ということで行ってみました。
当日店の前で、前の日あたりにお店のインスタに業務用のケーキの画像が載っていたと教えられて、店に入って場に並べられているのを見たら実際にフレック、テーブルマークのケーキだらけだったので、その時点では来たのを思いっきり後悔したんですが、オーダー品のクレープの方は見た目も内容もわりとまともでしたので、気分も盛り返してきました。
クレープの材料にブルーチーズ、合鴨などを使ったちょっと高級感のあるものもありましたし、レポートに書いた通りの事情で、この日だけはカレーなどの軽食類が普段より豪華だったのもあって、食事全体の満足度は、業務用分を差し引いても、平均以上になると感じました。
開店直後の提供時間は6~7分程度だったものの、混んできてからは15分前後、遅いときは25分、とかなり待たされることになりましたので、やはり入店は11:00がベストですかね。
ただ、おそらくそれを見越して制限時間が3時間とかなり長めに取られていますので、時間フルで使える方なら量の面では不足は感じないと思います。
正直、私もかなり終盤は辛い状態になりましたので、普段のレポートを見てて私より食べられる自信が無い方は、待ち時間が長くなってしまっても場のデザートは手を出さないほうが良いと思います。
どうせだったら、クレープの方を少しでも多く食べた方が満足できますからね。
滞在1時間くらいしか取れない、という方は利用は止めた方が良い気がします。下手すると2~3枚で終わり、普通に来て頼んで食べた方が安い、ということになりかねませんし。
この前日からまたニュースサイトの記事が拡散されまくってたせいで、滞在中ずっと電話が鳴りっぱなし、フロアの店員さんが1名しか応対に回れない、という状況でしたが、それでも笑顔で丁寧に接客してくれましたので、オーダー式としてはわりと優秀なお店だったと思いました。
コストパフォーマンスでいえば、9の付く日にやってるロスアードの方が良いでしょうけど、都内のほぼ中心と言ってよい立地を考えたら、値段に見合う価値があったと思います。
土曜にやってる神奈川のbondy's cafeは、私が行ったときより値上げしてしまってますので、都内のこの近辺の方でしたら、あそこまで行く手間と交通費を考えたら、期間中はこっちの方が良い気がしました。

★データ
不定期
11:00~23:00 (L.O 21:00)
予約必須
¥3,218
制限時間180分 (L.Oは30分前)
クレープはテーブルオーダー方式
今回の開催は2018/3/14~31

Grand Breton Cafe
〒101-0028
東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba ビル 8F
℡ 050-5590-0615

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「カフェ ロスアード」 夢のクレープビュッフェ

・『「bondy's cafe(ボンディーズカフェ)」 クレープ食べ放題
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply