「Smile Kitchen EGAOSAKU(エガオサク)」 sweets party【スイーツ食べ放題】

「Smile Kitchen EGAOSAKU(エガオサク)」 sweets party【スイーツ食べ放題】 ケーキバイキング
「Smile Kitchen EGAOSAKU(エガオサク)」 sweets party【スイーツ食べ放題】の写真付き詳細レポート

訪問は3/10です。
Facebookで普段出しているケーキを見ていたら、ちゃんとしたのが出てきそうな雰囲気でしたので、多少割高感はあっても良い内容だろう、と期待して行ってみました。
期待を裏切られました。
この前の季楽荘みたいな、カフェスペース自体を借りて個人でやってるイベントならまだ分かりますけど、普通に営業している飲食店で、この内容は…という感じでした。
写真を見てもらった方が早いですね。これで4000円、しかも補充も微妙です。
というか、季楽荘のイベントだって、開始の時点ですでに全種揃って自由にとれる環境だったのに、ここはそれすらできてない、というのは、初開催だというのを差し引いても段取りが悪すぎるのでは、と思いました。
ほとんど普段からお店を利用している人だけが参加しているような雰囲気でしたけど、学生の2000円なら超お得、と言ってました。
2000円でも微妙ラインです。4000円?話になりません。
比較対象に出されたのが、中華鍋のパーティーでした。それと同じ値段でこれならお得でしょう、と。
ああ、ここは居酒屋のデザート食べ放題コースと同じ感覚で来なくちゃいけなかったんだな、とそこで認識の違いを思い知らされました。
うちのページで調べ物をするくらいの方は、ああいうのは多分よほどの理由がなければ利用しませんものね。デザート目当てで行ったら100%ハズレなの分かってますから。
そう考えれば、チェーンの居酒屋のそうしたコースよりはお得感がある…のかどうかもよくわかりません。ああいうのはアルコールも飲み放題でしょうけど、ここはそれもありませんし、コース部分の料理もありませんし。
感想を聞かれて、その場で面と向かって、毎週やってるリブランの倍以上の値段でこれはあり得ません、と思わず言ってしまうくらいの満足度でした。
リブラン2回行ってお釣りくるんですよ。皆さん見比べてみてどっちに行きたいですか?
多分、内輪の評価で満足して外部の意見はあんまり入ってきてなんだろうなー、と思いました。
常連さんみたいになってしまうと、悪く言うことはないですからね。
評価基準を一定に保つには、同じ店に頻繁に何度も行かない方が良いんだろうな、と再認識させられたイベントでした。

★データ
不定期
予約必須
15:00~17:00
通常:¥4,000
学割:¥2,000
前金制

Smile Kitchen EGAOSAKU
〒930-0093
富山県富山市内幸町2-14 内幸ビルA館1F
℡ 076-442-6614

★関連記事
・『「リブラン 栄町総本店」 ケーキバイキング
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply