「ヒルンド・ルスティカ」 5周年ケーキバイキング

0 Comments
「ヒルンド・ルスティカ」 5周年ケーキバイキング
「ヒルンド・ルスティカ」 5周年ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は9/23です。
場所的に、どう頑張っても最期の時間の回にしか訪問できないうえに、初開催の場所で在庫があるか不安だったんで迷ったんですけど、ANAのマイルの特典航空券が取れそうだったので、予約してしまいました。
(主要都市だと、特典航空券は数か月前からじゃないと行きの早い時間帯、帰りの遅い時間帯がとれないので使い道に困るんです)
位置的に、私が行く中でここが国内最北端のケーキバイキングになりそうな気がします。
(稀にやってるANAクラウンプラザホテル稚内のデザートバイキングはさすがにわざわざ行く気には…)
受付開始日の13:00にはもう土曜の分は満席、という案内が出てましたので、すぐ予約して正解だったようです。
内容は、店売り品を小さくカットしたものがショーケースに並べられていて、それに加えて場に焼き菓子類がちょっと、更にオーダー式のクレープシュゼットやパンケーキなども注文できる、という形式になっていました。
ショーケースのデザートには番号が付いてるんですけど、ティライスが24番なのに実際には19種しかなく、微妙にショーケースに空きがあるようにも見えましたし、始まってすぐ品切れしてしまうのもありましたので…初回で品切れして、この回出てこなかった品があるような気がしてなりません。
ただ、オーダー式のデザートがあったおかげで、量の面で不足を感じることはありませんでした。
本来ハーフサイズで頼める2品も、通常サイズで頼んでしまいました。
味に関しては、ブリュレとチーズ系の超濃厚な味が個人的にツボにはまりました。
あとは、唯一の口直しのポテトが、いつも食べてるのに比べてかなりじゃがいも自体の味が強かった気がします。
じゃがりことじゃがポックル…まではいきませんけど、けっこう違ってた気がします。
総種類数も場やオーダー式の品まで含めればけっこうありましたし、満足度の高いイベントだったと思います。

ヒルンド・ルスティカ
〒097-0022
北海道稚内市中央5-10-23
℡ 0162-73-1681

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply