ホテルニューオータニ東京 「鳳凰の間」 PIERRE HERMÉ PARIS & SATSUKI ビュッフェ ~SWEETS~(2017年5月)

0 Comments
ホテルニューオータニ東京 「鳳凰の間」 PIERRE HERMÉ PARIS & SATSUKI ビュッフェ ~SWEETS~(2017年5月) ケーキバイキング
ホテルニューオータニ東京 「鳳凰の間」 PIERRE HERMÉ PARIS & SATSUKI ビュッフェ ~SWEETS~(2017年5月)の写真付き詳細レポート

訪問は5/4です。
2013年に行ったとき、あまりの台の混雑に嫌気が差してそれ以降行かないようにしていたんですけど、それ以降は台の混雑も多少ましになっている、と教えて頂きましたので、日程的に連休の最初の方で、他に泊りがけで行く場合でもあんまり困らなさそうな今年は久しぶりに行ってみました。
(結局今年は、関東近辺で期間限定が多すぎて泊りでどこにも行きませんでしたが…)
デザート内容に関しては今更書き加える点はありません。高品質のものばかりが揃えられています。
エルメのデザートが、以前は「アンフィニマンパンプルムース」だったのが「グレープフルーツ」といった平易な表記になっているものがあったのは、多少の変化点でしょうかね。
あの初心者完全に置いてきぼりの名前のままの名札もそれはそれで好きなんですけどね…。レポート書くときは過去の自分の分そっちの方が探しやすいですし…。
いちばん気になっていた台の混雑ですが、確かに驚くほど改善されていました。
最初にマカロンのあたりで詰まっていたのが無くなったのがやっぱり大きいんでしょうかね。あの遊園地のアトラクション待ちのようなバカみたいな行列はなくなり、開始15分も経つとどのエリアもほぼフリーな状態でした。
こっちも7000円にまで値上げしてしまってますので、決して安いとは言えませんけど、レポートにも書いた通り周囲の値上げも激しいですから、いちばんの問題点だった列の混雑が解消されて、内容は維持されていることを考えれば、以前よりむしろ印象はずっと良くなりました。
日程さえあえば来年以降も来ましょうかね。

ホテルニューオータニ
〒102-8578
東京都千代田区紀尾井町4-1
℡ 03-3234-7777
SATSUKIのグラスデザート・軽食コーナー


SATSUKIのデザートコーナー


エルメのデザートコーナー
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply