「パティスリーソレイユ」 春イチゴ&ベジタブル美健フェスティバル2017

2 Comments
「パティスリーソレイユ」 春イチゴ&ベジタブル美健フェスティバル2017 ケーキバイキング
「パティスリーソレイユ」 春イチゴ&ベジタブル美健フェスティバル2017の写真付き詳細レポート

訪問は4/25です。
以前系列の貝殻亭のデザート食べ放題のフェアのときに来た時は、食べ放題としては微妙でしたけど、今回はパティスリーの方が主導でやるイベントだったみたいなのでもう一度来てみました。
会場は以前と同じ貝殻亭の方です。
この説明文を読むと、ベジタブルプレートとカレーがコース料理みたいに提供されてデザートが食べ放題、みたいな形式かと思っていたんですけど、実際は野菜もカレーも食べ放題になっていました。
デザートの方の種類数は少な目ですが、イチゴ自体の質と味付け、どちらもレベルが高いため、かなり満足度の高い品となっていました。
カレーの方は、正直最初食べたときはなんか好きになれないいかにも薬草、みたいな臭いのせいでなんとも微妙に思えたんですけど…なんか後になってくると病みつきになっている、というかなり不思議な品でした。
この前と違って正しい意味で「おかわりをよこすのです」状態になっていました。
このカレー、元々前後半で通しで使う予定だったみたいなんですけど、前半の私が退店するちょっと前の時点ですでに残り1/3を切っているので追加しよう、みたいな話をしていたのが聞こえてきました。
多分他の方も、このカレーの独特の風味に病みつき状態になってしまったんじゃないかと思いました。
ここの紙の端に小さく記載されてるように、イチゴそのものは無くなったら終了だったはずなんですけど、大量に持っていく人もいなかったようで、結局最後まで余っていました。
他のデザートも、後半は取る人が少なくなっていたので、それにあわせてちょっとずつ場に出しながらも品切れがでないように上手く調整している感じでしたし、お皿の片付けなどのサービスもしっかりしていたので、とても普段食べ放題をやっていないお店とは思えないくらいの充実ぶりでした。
場もテーブルの両サイドに同じものを並べて両方から取れるように工夫されていましたし、システム面も驚くほど洗練されていました。
苺メインのフェアのせいか、値段はけっこう高めでしたけど、こうした食べ放題としての完成度の高さや質の良さ、口直し品のカレーの存在などを考えると、これでも高い、とは感じず満足できる内容だったと思いました。
これは来て正解だったと思います。
次回以降こういうイベントをやるか不明ですけど、あんまりケーキバイキング系のイベントが多いエリアではありませんし、近辺の方はお店のページをチェックしておくと良いと思います。

パティスリーソレイユ
〒276-0020
千葉県八千代市勝田台北2-4-2
℡ 047-484-1717

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「貝殻亭」 秋のデザートビュッフェ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

苺以外の品もありましたし、イチゴ系のデザートも苺自体の味が良いのか印象が良いものが多かったですよね。
やはりカレーそうなりましたか(笑)。
店員さんの応対良かったですよね、システム面も含めてすごい完成度で驚きました。並のホテルより良かったです。

2017/04/30 (Sun) 05:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/30 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply