ルミエールワイナリー 「ゼルコバ」 デザートブッフェ

0 Comments
ルミエールワイナリー 「ゼルコバ」 デザートブッフェ ケーキバイキング
ルミエールワイナリー 「ゼルコバ」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

訪問は2/4です。
こちらは告知が出た時点で、初日はすでにシェタカ 高崎の方を予約してしまってたので、来るのが終わりの日になってしまいました。
種類数はかなり少な目ですので、食べログ形式にしてます。
この告知写真を見たとき、1/28は13:00~、2/4は15:00~の1回ずつ、と思っていたんですけど、行ってみたら前半の部もやっていたので両方の日程で2部制だったんですね。完全に勘違いしていました。
完全に商品を綺麗な状態にして、特に後半の部でも不利にはなってなかったのでその点はほっとしました。
デザートは美味しいことは美味しいんですけど、そこまで特徴を感じるわけでもなく、ケーキバイキングとしてはまあまあ良い方かな、くらいな印象でした。
軽食類は、ちょっと甘味を感じるカレーとか、オリーブをペースト状にしたものを塗ったブルスケッタなど、個性的でかつ品質が高め、と感じられるものが多かったです。
ただ、いちばん印象に残ったのはドリンク類でした。
普段ドリンクはどうでも良いんですけど、量も少なく余力があったので色々試してみたら、さすがワイナリーだけあって変な甘味がついてない、とても濃厚な葡萄ジュースやリンゴジュースとか、白ワインビネガーを使ったノンアルコールドリンクとか、飲んだものは全部気に入りました。
食事の種類数だけを見たらコストパフォーマンスが良い、とまでは言えないんですけど、食事の品質は高めですし、このドリンクの分まで含めて考えたら十分納得できる内容でした。
ただ、「デザートブッフェ」というタイトルから、デザートだけに期待して来るにはちょっと甘味類の種類が寂しすぎた感は否めなかったです。
お店の位置は、最寄りの勝沼ぶどう郷駅からでも4.3km、とかなりの距離がありますので、基本車で来る場所ですね。
かなり強めにブランデーを効かせたアイスが出てましたけど、あれってドライバーの方って食べて平気なんでしょうか。
車に乗らないのでどの辺までセーフなのか良く分からないんですよね…。
車前提で来る場所なのに、来たら食べられない品がある、というのはちょっとかわいそうな気もします。
(もっとも、ワイナリー自体そういう立地の場所にあることがほとんどですから、来ても飲めない、というのは矛盾を感じますが…)

★データ
不定期
13:00~14:30
15:00~16:30
予約必須
¥2,000
前金制

ゼルコバ
〒 405-0052
山梨県笛吹市一宮町南野呂624 
℡ 055-233-7877

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply