薩摩藩英国留学生記念館 「QUEEN’S CAFE(クイーンズカフェ)」 秋のスイーツ・ビュッフェ

2 Comments
薩摩藩英国留学生記念館 「QUEEN’S CAFE(クイーンズカフェ)」 秋のスイーツ・ビュッフェ ケーキバイキング
薩摩藩英国留学生記念館 「QUEEN’S CAFE(クイーンズカフェ)」 秋のスイーツ・ビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは教えて頂いて知れた場所で、薩摩藩英国留学生記念館という施設の中にあるカフェです。
説明文には『オリジナルのスイ-ツを含めた数十種類』と書かれていたんですが…オリジナルのケーキは3種、和菓子が3種、焼き菓子やグラスデザート少々に残りは業務用、というラインナップでした。
書くことも少ないので食べログ形式にしてます。
フレックの業務用の中でも、フリーカットではないポーションタイプのがけっこう出てたので、開始の時点では業務用混じりでもしょうがないかな、くらいに思っていたんですけど、これらポーションタイプのは早々に品切れ、以降一切補充なし、という状態でした。
せめて全種自由に取れる状態ならまだ値段相応、くらいに思えたんですが、この補充状況ではさすがに及第点はつけられません。
バスの本数もえらい少ない場所で、来るのに苦労したのもあってなんとも微妙な気持ちでお店をあとにすることになりました。
選り好みするほどケーキバイキングもないエリアですから、すごく近くの方ならあり、くらいでしょうかね。

★データ
不定期
14:00~17:00
制限時間90分
¥1,490
前金制

QUEEN’S CAFE
〒896−0064
鹿児島県いちき串木野市羽島4930
℡ 080-9243-1468

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

見栄えが良いだけで、味はまあフレックですから…。
ただクリームメインのが多くて、ムースの薄味感がないのでシート系よりは多少はマシ、くらいな印象ですかね。
モンブラン系は、ホテル系の安いところで出てくるところのと比べてもそこまでひどい、という印象は受けないくらいです。
お世辞にも「美味しい」レベルには至らないけど食べ放題ならしょうがないかな、くらいですね。
ランチバイキングやディナーバイキングに出てくるのは、デザートメインではないのもありますし、元々パティシエがいないところもあるでしょうから仕方ない面もありますけど、「デザート」バイキングで出てくるとがっかりですよね。
前に別の記事にも書きましたけど、業務用でもランクありますからね。
ドルチェーゼのは普通の喫茶店用ケーキなので、状態によっては普通に美味しく食べられますけどフレック、ファミールのシートシリーズは最底辺ですかね…。

2016/09/18 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   
匿名  

フレックのポーションケーキはどんな味なんですか?
通販サイトを見ると『結構高いな』と感じる商品ですが(笑)
ファミールのポーションケーキは通販でちょくちょく買ってますが、正直全然イケてないと思います。

ファミールのシート54いちごは『出たな!』って感じですよね(笑)
ルタンにも必ず出現しますし、京都駅だとプレジールの4940円のディナーバイキングにも出現します(笑)
これとテーブルマークのロールケーキは底辺感が一際高いですね。

2016/09/18 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply