アルモニーヴィラ オージャルダン 「マランブリーズヴィラ」 スイーツバイキング

2 Comments
アルモニーヴィラ オージャルダン 「マランブリーズヴィラ」 スイーツバイキング ケーキバイキング
アルモニーヴィラ オージャルダン 「マランブリーズヴィラ」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

順番が前後していますが、訪問は8/6です。
これも随分前から知ってはいたのに、告知に気づくのが遅れてずっと来れなかった場所です。
今回予約をしたのは6/12だったんですけど、この時点ですでに7月は全部埋まっている、と言われました。
これだけでも人気のほどが分かりますね。
施設名を見ても分かる通り、過去に訪問した「アルモニー~」と同じ、ブライズワードの経営してる系列店です。
最初、この台の様子を見たとき他の所より地味な印象を受け、台も狭くこじんまりした感じだったので、ちょっと微妙なところを選んでしまった…かと思ったんですけど、食べてみたら完全な思い違いだと悟りました。
無茶苦茶美味しいです。
ローズとライチを使った甘いのとか、スミレを使ったデザートとかどことなくエルメな感じの味なんですけど、あれほど「どぎつく」ない感じなので、食べやすかったです。
(もっとも、あのすさまじい味の濃さと甘さが良い、という方もいると思いますけど)
店売りそのままでかなり良かった、と感じた訪問当時のプティアルモニー と比べても遜色ありません。
こちらの場合、サイズは小さめにされていて、口直しもありますので全体のバランスは良くなってます。
その上値段はわずか1700円、と4年前の訪問時は2625円だったプティアルモニーより1000円近く安いわけですから、これは総合評価も非常に高い、と感じました。
先に書いたような相当早くから埋まってしまう、というのは必然、と思える場所でした。
欠点は、告知が公式に出たり出なかったりで非常に分かり難いことです。
今回のイベントは、公式のブログには書いて無く、「ステップラス」というメディアマガジンの方にだけ書かれていました。
公式だけでなく、そういう関連のまでいちいち目を通していないといけないので面倒この上ありません。
検索で引っかかったらラッキー、くらいに考えておいた方が良いかもしれませんね。

マランブリーズヴィラ
〒479-0882
愛知県常滑市りんくう町3-10-7
℡ 0569-38-7022

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「アルモニービアン」 PEACH & PEACH Dessert Buffet

・『「アルモニーアッシュ」 デザートバイキング

・『アルモニーテラッセ 「プティアルモニー」 オーダーケーキバイキング
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

告知分かり難いですもんね…。
私の時は最初の方でかき集めてそれっきり、みたいなグループが多かったように見えました。

2016/08/10 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   
アリア  

1度行った所なので、熱心にチェックしていませんでしたが、今回の開催は完全に見過ごしていました。
動線の先が壁とシェフサービスのコーナーに挟まれて行き止まりとなっていて、特に序盤が混雑するのが欠点という印象でしたが、ブッフェ台の配置の改善はないようですね。
10分程度で緩和したのは行った回が良かったのか、緩和するまで結構かかった私の時が悪かったのか…

2016/08/10 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply