ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 デザートブッフェ チーズ・マジック!(2016年6月)

2 Comments
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 デザートブッフェ チーズ・マジック!(2016年6月) ケーキバイキング
ヒルトン名古屋 「ザ・ギャラリー」 デザートブッフェ チーズ・マジック!(2016年6月)の写真付き詳細レポート

もう一軒、土曜日に行ったところがあるのですが、そちらは常設のフェア無しなので日曜に行ったこちらを先に更新します。
帰り道に行けそうなところを探してたんですけど、名古屋の方で始まったと思っていたストリングスホテルのシェフズ・ライブ・キッチンはどうもティータイムの営業が期間限定扱いだったらしく、公式ページにも一休にも記載が無くなってしまい、新しく探すのも面倒になってしまったのでここにしました。
こっちで使う写真を忘れてたので、今回頼まなかったホットチョコ用の名札を撮ったものを使います。
開催エリアは去年のチーズフェアと同じ、一段低くなった窓際のところで、利用人数も苺フェアの時に比べれば大幅に減っていましたが、このエリアは全席埋まるくらいにはなっていましたので、去年よりは混雑しています。
金曜の予約でも間に合いましたけど、けっこうギリギリのタイミングだったのかもしれません。
内容は、見た目だけだと去年と大きく変わっているように見えるんですけど、ホームページにも載っている顔の描いてある黄色いケーキは、去年のアプリコットチーズケーキの形状を変化したものであるなど、微妙な構造や見た目の変化だけの品がけっこう多く、完全に新作の品はあまりありません。
昨年チーズフェアとの比較表をつけていますので、そちらを見て頂ければ分かると思います。
なので、去年のチーズフェアに来た方にとっては、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。
と言いつつ、個々の品質が素晴らしく高いので、味に関してはすごい満足できてしまいました。
去年もウェスティンホテル東京のチーズフェアよりも個々の味だけ見ればこっちの方が上、と感じましたし、チーズケーキ専門店の(大昔に閉店してしまった)チーズケーキファクトリーのケーキも凌駕してるように思えます。
ホテル系、というより種類の少ない店売りケーキバイキング、と考えた方が良いくらいの場所です。
ストロベリーフェアのときは散々だったサービス面は多少は改善されていましたが、長時間品切れしている品も多く、この程度の人数でも捌ききれないのかと疑問を感じました。
ちょっと前にヒルトン東京に行ったばかりで、そちらの記事にも書きましたけど、サービス面はやっぱりここは微妙な場所だと思います。
店員さん個々人の印象や態度が悪い、というわけではなく、あくまで補充、片付けなどのシステム面の話なんですけど、どうも人手が足りていないように見えるんですよね。
なので、ほとんど人がいなかった去年のチーズフェアのときはサービスも良く感じたんですが…。
コメントで頂きましたけど、夜の方はガラガラみたいですから、そういう面も重視したい方は夜の方が良いのかもしれません。
レポート、という観点だと去年と大して書くことも変わりませんので、来る意味はあまりないんですが…チーズ好きな私にはこのフェアのデザートは非常に相性が良く、また来たい、と思えてしまいますし、東海エリアだけでなく関西の期間限定と合わせて行きか帰りに寄ってこれるので、立地面でも便利なので、代わり映えしなくてもまた来年やってたら来てしまいそうな気がしてます。

ザ・ギャラリー(ヒルトン名古屋)
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
℡ 052-212-1151

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

今回は1時間近い滞在で完全な品切れは出てませんでしたけど、さすがに後半は無くなってしまいますか。
私の時は、無くなってる品は名札は倒されてました。
それが下げられてしまった時が完全な品切れ、倒されてるときは今は場に無いけどしばらくすると出てくる、ということなんでしょうかね。

2016/06/07 (Tue) 04:17 | EDIT | REPLY |   
ケーキ大好き  

ここ時間とともに場に出てる種類が毎回減っていきますよ。名札もさげられますし、多分元々数をあまり作ってないんだと思います。

2016/06/06 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply