「XEX ATAGO GREEN HILLS(ゼックスアタゴグリーンヒルズ)」 アフタヌーンティー(デザートブッフェ付き)

2 Comments
「XEX ATAGO GREEN HILLS(ゼックスアタゴグリーンヒルズ)」 アフタヌーンティー(デザートブッフェ付き) ケーキバイキング
「XEX ATAGO GREEN HILLS(ゼックスアタゴグリーンヒルズ)」 アフタヌーンティー(デザートブッフェ付き)の写真付き詳細レポート

更新を遅らせています。訪問は5/11です。
仕事で新橋まで行っていたので、随分前からストックにしてたここについでに寄ってみました。
定価は3500円+サービス料15%+消費税8%=4347円とかなり高額ですが、

【通常4,347円→2,800円】地上180mからの絶景を眺めながらアフターヌーンティーを堪能!デザートブッフェ付

で2800円までは安くできました。
思っていたより種類は多く、細かい焼き菓子まで別カウントにすればちょうど20種類ありましたが、メインのケーキはドルチェーゼの業務用が占めてましたので、食べログ形式にしてます。
業務用と言っても、ドルチェーゼのは状態さえ良ければけっこうレベル高いんですよね。
今回、ベリーのムースを食べたときドルチェーゼのだと気づけませんでした。
2層になったチーズケーキと、栗入りの抹茶ロールは特徴があるのであれで気づきましたけど、ムースケーキ類だけ出されていたら気づけなかった可能性が高いです。
特に、ブリュレムースは甘いものとかの図鑑の方に載せた、別の喫茶店で通常メニューとして食べたときはほぼ凍っててガチガチだったのに、こちらで出てたのはとろとろのクリーム状なので、全然別の品のように思えるくらいでした。
業務用の味で言えば、
ドルチェーゼ>正木牧場>森永>フレック=ファミール
な気がします。
食べ放題ではあんまりドルチェーゼのは見かけない気がしますけど、もしかしたら他のより値段が高いんでしょうかね。
ベリー2種を使ったグラスデザートなど、凝っていて美味しい、と感じられる品もありましたし、食事内容に大きな不満は感じませんでした。
ただやっぱり、クッキーなどの焼き菓子の数も多いので、「デザートブッフェ」というにはちょっと物足りない内容ではあります。
単純にデザートだけが目当てだと、割引後の価格でもお得感はないと思います。
六本木のイルブリオがいまだ平日1600円ですからね。質はあちらの方が高いですし、デザートにしか興味がないのであれば、コストパフォーマンスで考えても向こうの方が満足度は上だと思います。
同じくらいの値段だと、この前のシェフズライブキッチンが食事も含めた種類数は圧倒的にあちらの方が多いですから、やはり「食事」だけ目当てだと微妙評価になりそうです。
あとは最初に提供されるアフタヌーンティーセットの部分と、ルピシアの紅茶が飲み放題、という部分にどれくらいの価値が見い出せるかで総合の判断は変わってきそうです。

★データ
13:00~17:00 (L.O 15:00)
通常:¥4,347
一休プラン:¥2,800
制限時間120分(ドリンクは90分でL.O)

XEX ATAGO GREEN HILLS
〒105-6242
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー42F
℡ 050-5513-9147

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: 2799円の一休予約で、大変お勧めでした!!

雰囲気、サービスなどは良いですから、そうした分やドリンクに評価の重みを置く方にとっては良い場所でしょうね。
単純にデザートだけが目当てだと、いくら質が良いとはいえ業務用中心ですので割高感があります。
先にどういうタイプのお店か分かってて利用するならありですよね。

2016/05/29 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   
匿名  
2799円の一休予約で、大変お勧めでした!!

またまた感謝感激の有り難いプランを紹介頂きして、有難うございました。

アフタヌーンティー、幾つか行きましたけど、ハンバーガーがそれらより一回り大きく、ティーポットで提供される紅茶類も満足いくものでしたし、デザート類も管理人さんのおっしゃる通りでした(いくつか内容が変わっておりました)。

更に、天気が良かった事もあって、一休のプラン名に記載されている通り、抜群の眺望でしたね!!
バーカウンター左手奥のスカイツリーから浜松町駅近くの旧芝離宮恩賜庭園の緑、正面に大きく見える赤い東京タワーからレインボーブリッジと。
この眺望だけで1000円ぐらいの価値が有るのでは(笑)。

アフタヌーンティーの内容は暫く変わらないかもしれないけど、デザートは変化があったので、これなら又休みの日に行きたいものだと。

2016/05/29 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply