「横浜モノリス」 ローストビーフ&スイーツビュッフェランチ

0 Comments
横浜モノリス ローストビーフ&スイーツビュッフェランチ ケーキバイキング
「横浜モノリス」 ローストビーフ&スイーツビュッフェランチの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
これは名前からランチ系のバイキングだと思って放置していた場所なんですけど、先月にデザートメインの食べ放題だと教えて頂いて慌てて最後の一回に行くことになりました。
公式ページの説明文には『ローストビーフとシェフ特製スイーツをビュッフェスタイルで』と書いてあるので、ローストビーフとデザートが食べ放題なのかと思ってたんですけど、実際ブッフェ形式で食べ放題になってるのはデザートだけで、単に普通のランチ+食後のデザート食べ放題の形式でした。
ちょっと紛らわしい書き方な気がします。
相変わらずデザートの品質は高めでしたし、クリスマス色豊かなデザートが用意されていましたので、内容には満足できました。
同じノバレーゼ系列で、最も最近訪問した千葉のアマンダンセイルと形式としては全く同じですが、向こうより凝った感じで、アイスがないのを除けば種類数はこちらの方が多いです。
1つ気になったのは、コース料理の提供に時間がかかって、いちばん早かった私ですらデザートブッフェに入ったのが12:50でした。
今回11:00~の回がなく、12:00しかやってない、と言われたんですけど、食べ終えてから90分だと、普段の開催時は別の時間帯のお客さんと被ってしまいますから、全体を通して90分、というルールのはずなんですが、これ食べるの遅い人だと下手したらアマンダンセイルの通常時の30分よりもさらに短い時間しかデザートブッフェを楽しめない、ということになります。
さすがに30分を割るようだと厳しいですよね。
早食いの人は良いんでしょうけど、逆にゆっくり食べたい方にはこれはさすがに微妙だと思います。
今はアマンダンセイルの方は一休で時間延長プランもありますし、向こうは常設で使い勝手が良いですから、総合では向こうの方に軍配が上がりそうな気がします。
次回以降こちらのお店での開催があるか不明ですが、またノバレーゼ関係のでどこかでやってくれるなら行ってみたいと思います。

横浜モノリス
〒231-0062
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい17F
℡ 050-5798-9803

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「アマンダンセイル」 パティシエ特製デザートビュッフェ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply