「おぐさんち」 ケーキバイキング

0 Comments
おぐさんち ケーキバイキング
「おぐさんち」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

築150年の古民家を使用したお店でのケーキバイキングイベントです。
今回初めて気づいたんですけど、どうも過去にも何度か開催していたようです。
種類は少ないので食べログ形式にしました。
デザートは、パティシエの息子の方が仕事で名古屋に行ってしまった、とのことで、家庭的な素朴な品が中心となっていました。
ショートケーキの生地やカップケーキなど、全体的に硬いように思えましたが、果物をふんだんに使ったタルトなど、満足できる品もありました。
ただ、食事内容と種類を考えると、この値段では厳しいものがあるように思えました。
雰囲気重視で内容は微妙、という点では三重のイングルサイドカフェに良く似ています。
向こうにも書きましたけど、「雰囲気」を楽しみたいなら食べ放題をやってない空いてるときに来れば良いだけの話なんですよね。
もっとも、こちらの場合通常営業している日が少なく、通常メニューの値段もケーキバイキングと変わりませんので、向こうよりはケーキバイキング時に来る意味はありそうです。
この辺は選り好みできるほどの軒数がありませんから、そうした面を理解したうえで利用するのはありだと思います。
ホームページには富士見駅から徒歩ではとても無理、と書かれてたんですけど、2.3kmほどでしたので、歩きなれてる方なら問題なく来れると思います。
ここのお店とは全然関係ない話ですけど、地方の知り合いは徒歩10分もかからないようなコンビニなのに車で行こうとしてましたし、前に地方の人より都会の人の方がよっぽど歩く、とコメントを頂いていたのはあながち間違いでもないように思えました。

★データ
不定期
11:00~15:00
予約必須
¥2,000
15名限定

おぐさんち
〒399-0211
長野県諏訪郡富士見町富士見8273-2
℡ 0266-55-4620

台の様子の動画、元サイズ


★関連記事
・『「イングルサイドカフェ」 クリスマスパーティー
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply