「ステラリュヌ(TAM’S CAFE)」 9周年!スイーツビュッフェ

2 Comments
「ステラリュヌ(TAM’S CAFE)」 9周年!スイーツビュッフェ ケーキバイキング
「ステラリュヌ(TAM’S CAFE)」 9周年!スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
去年はパンケーキブッフェだったのでパスしましたが、今回はスイーツブッフェという名称になり、デザートメインになっていたようなので来てみました。
ケーキなどのテイクアウト販売を行っている方のお店の名前が「ステラリュヌ」で、その中にあるカフェの名前が「TAM’S CAFE」となっていますので、どちらも住所・電話番号は同じです。
実は予約したの3日前だったんですけど、電話が殺到して折り返し連絡をする形式にした、と書かれていたので、もうだめかと思いきや、あっさり前半の部が取れてしまい、店内には空席もあるくらいでした。
去年に比べて大幅に値上げになってしまってますから、そのせいでしょうかね。
30分くらい余裕を持たせて着くつもりだったのに、乗換駅を新今宮と今宮を間違えて危うく開始時間に間に合わなくなるところでした。
あんまり関西本線使わないので、いまだに快速の停車駅ちゃんと覚えてないんですよね…。目の前を乗る予定だった高田行きの電車が素通りしていきました。油断はいけません。
デザートは、少し前に訪れた京都のジョフランのように、店売り品のアレンジ品が中心となって出ていました。
店内はかなり狭いんですけど、台にびっしり各種デザートが並べられ、クッキーなどの焼き菓子も別カウントにすれば45種類もありました。かなり多いです。
非常に濃厚なマスカルポーネのティラミスやマンゴー、ストロベリーのムースなど、味が強い素材一品が中心となるものが多めでした。
これだけの種類数だと、さすがに似たような感じの品もいくつかありましたが、レベルは高め、と感じさせてくれる品質だったと思います。
種類数は少な目ですが、大皿取り分けタイプのキッシュなど口直し品もありますので、品揃えのバランスも悪くありません。
去年がどういう構成だったのか分からないので去年とは比べようがないですが、種類豊富なホテル系のデザートブッフェ、という気持ちで訪れれば、多少高めなこの値段設定でも十分満足できると思います。
私と同じで、パンケーキ中心なら来るつもりが無かった方も、今年の内容だったら満足できそうです。
お店は志都美駅から850mほど、ほとんど直線ですので電車でのアクセスも楽です。近鉄下田駅からでも1.3kmほどですので、近鉄利用の方はこっち経由もありだと思います。

ステラリュヌ(TAM’S CAFE)
〒639-0266
奈良県香芝市旭ヶ丘1-27-2
℡ 0745-77-1008

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: ステラリュヌのケーキバイキング

平日でそんなに混んでましたか…駆け込みですかね。
さすがにその人数だと補充追いついて無かったんでしょうかね~…。
最後まで居られればけっこうな種類数はあったみたいですし、仕方ないですかね。

2015/07/30 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply