「道の駅あさひかわ」 あさひかわ菓子まつり2015 スイーツビュッフェ

0 Comments
道の駅あさひかわ あさひかわ菓子まつり2015 スイーツビュッフェ ケーキバイキング
「道の駅あさひかわ」 あさひかわ菓子まつり2015 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
今回の主目的の場所です。
旭川菓子商工業組合の結成110周年を記念して道北地域旭川地場産業振興センター(道の駅あさひかわ)で行われた、あさひかわ菓子まつり2015内の催しの1つで、旭川の13店舗のお店の品物が出てくるケーキバイキングのイベントとなっていました。
種類数は説明では50くらい、と言われていたのですが、確認できたのは入れ替わりを含めて38種類で、毎年開催している福岡の嘉飯デザートラボのイベントとほぼ同数でした。
あちらは店売り品を小さくアレンジしたものが中心でしたが、こちらは見た感じほぼ全て店売り品そのままの大きさでしたし、制限時間も45分しかありませんので、とてもではありませんが全種は食べれませんでした。
デザート内容に関しては、バリエーションに富んでいて非常に高い満足感を得られました。
北海道内だと、留萌で似たようなイベントを年一回こちらより安い値段でやってますけど、デザート全体の満足度はこっちの方が上だったと思います。
初回分はもっと早くに売れてしまうかと思いきや、開場時間少し前でもまだ余ってるくらいでしたし、普通に売り始めになる1時間前に来ていれば十分そうです。
なんか並んでる最中、10年ごとにやるイベント、というのが聞こえてきましたが…もしそうだとすると、次回は10年後になるんでしょうか…。
来年は111年で1並びで綺麗に揃ってますし、今年行けなかった方は来年やってくれることを期待しておくしかなさそうです。

道の駅あさひかわ
〒070-8004
北海道旭川市神楽4条6-1-12
℡ 0166-51-1932 (実行委員会事務局 もち処一久大福堂)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「留萌にぎわい広場」 スイーツバイキング

・『「嘉飯デザートラボ」 SWEET FES.2012 PREMIUM SWEETS VIKING(プレミアムスイーツバイキング)
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply