「軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス」 南信州素材のスペシャルスイーツビュッフェ

軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス 南信州素材のスペシャルスイーツビュッフェ ケーキバイキング
「軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス」 南信州素材のスペシャルスイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

当たりが多めな軽井沢エリアで、今回初のケーキバイキングイベント開催のお店を見つけたので行ってみました。
以前この時期に訪れた時は、すでにかなりの雪が積もっていましたが、今回は植え込みに本当にうっすら積もってる程度で、随分雰囲気が違っていました。
(それでも耳が痛くなるくらいの寒さでしたが)
種類数は少ないので、食べログ形式にしてます。
非食べ放題のアップルパイ+デザートブッフェ、という形式になっていましたが、南信州産の素材を使用した品ばかり用意されていて、全体の品質はかなり高めだと感じました。
コストパフォーマンスはお世辞にも良いとは言えませんが、自家製のジャムを使ったタルトや、柚餅子とチーズケーキを融合させたデザートなど、他所では食べられない品が多いので、来た価値はあった、と感じられる内容でした。
20名限定、と書かれていたんですけど、4名用テーブル×5の専用エリアが用意されているだけだったので、1人利用でも4人用テーブルを使うことになりました。
…空いてればいいんですけど、人数限定で他の席も埋まってるとなんか悪い気がしてくるんですよね…。
もっとも、14:00~17:00までですから、足りなかった人数は飛び入りで、初回の人たちが退店した後利用できたんでしょうけど…。
入れないことはないでしょうけど、そういうテーブル配置ですので、予約はした方が良いと思います。
やっぱりこの時期の軽井沢は良いイベント多いですね。
東京からでもわりと近くて行きやすいエリアですし、また面白そうなところを見つけたら行ってみたいと思います。

★データ
不定期
14:00~17:00(L.O)
予約推奨
¥2,000
制限時間90分
2019年1月15日閉店
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply