「慈慈の邸」 ライステラスカフェパティシエールがつくる 10種のスイーツビュッフェ&抹茶のロールケーキライブクッキング

0 Comments
慈慈の邸 ライステラスカフェパティシエールがつくる 10種のスイーツビュッフェ&抹茶のロールケーキライブクッキング ケーキバイキング
「慈慈の邸」 ライステラスカフェパティシエールがつくる 10種のスイーツビュッフェ&抹茶のロールケーキライブクッキングの写真付き詳細レポート

名称からして、ブッフェメインではないような気がしたんですが、気になるマクロビ系のだったので行ってみました。
抹茶ロールケーキのライブクッキングの他、コーヒーのドリップの仕方、各スイーツの合わせ方のお話などもあり、かなりイベント色の強い内容でした。
4種類のコーヒーと、それに合わせたスイーツがあり、食べ合わせを楽しむ、というコンセプトはすごい面白かったです。
これは今まで訪れたマクロビ系のブッフェにもなかった発想ですね。
肝心のブッフェ部分は、種類数は少なめでしたが、その分補充はちゃんとしてて、デザートは全種最後まで残っていました。
(口直し品のパスタ、れんこんチップはすぐに品切れしてしまいましたが)
これ系のは、あんまりたくさん食べる人が来ないのですが、それにあわせて作る量も少なく、途中で品切れ、というパターンも多いんですが、ここは量も十分に用意されていたのでこちらとしては遠慮せずお替りできて嬉しい限りでした。
個人的には、「桜のチーズケーキ」と「しょうゆチョコチップクッキー」が気に入りました。
スタッフの方の感じも良くて、こちらの施設の「おもてなし」の心が良く表れていました。
相変わらずこの形式のは値段が非常に高いですが、普段宿泊者用の「慈慈の邸」の内部の雰囲気も味わえますし、長者町駅からの車での送り迎えがあるなど、食べ放題以外の面が色々と充実していましたので、こういうのが好きな人にはありなイベントだと思います。
今後定期的に開催していきたい、とのことでしたので、マクロビのが好きな方はチェックしてみると良いと思います。

慈慈の邸
〒299-4504
千葉県いすみ市岬町桑田1815-1
℡ 0470-62-5401

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply