「パリー洋菓子店」 デザートビュッフェ

2 Comments
パリー洋菓子店 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「パリー洋菓子店」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは随分昔からやってるお店なんですが、お店のホームページがないので、やってるのかどうかの開催状況が得難いのと、予約ができず、朝の早い時間から名前を書きに行かないと何時に入店できるか想像もつかなかったので、どこか泊りがけで行くところがあったついでに寄ろう…としていて、結局その機会がないまま放置になっていた場所です。
東北の方の何名もの方から紹介を受けてましたし、このままだと行かないまま終わってしまいそうな気もしてきましたので、最悪最後の回に入れれば良い、くらいの気持ちで行ってみました。
受け付け開始からわずか20分後で、すでに14組も名前を控えていたので、人気のほどが窺えます。
クラブハリエと違って、先の時間帯から埋まっていくわけではなく、好きな時間帯に書いていけるので、丁度11:00~が一席だけ空いていて、そこに潜り込むことができました。
内容は、このお店で販売しているケーキをバイキング用にしたアレンジ品、プリンなど一部の品はそのまま出てくるスタイルです。
特筆すべきは、チェーン店ではない小規模な店売り品が出てくるタイプのお店としては、かなり多い種類の食事が出てくることです。
パスタ3種にカレー、チャーハン、唐揚げ、ピザなどなど、ランチバイキング、と言っても差し支えないくらいの種類数が出てきてました。
味に関していえば、食事もデザートも普通、と感じる品が多いんですが、酸味と苦味、マスカルポーネの味のバランスの良いティラミスや、口に含んだ時に優しくほぐれてきて肉の味がしっかりしてるハンバーグなど、どちらのジャンルの品にも美味しい、と感じる品がいくつか混じっている、という感じでした。
総種類数が40を超えてますので、この規模のお店で全体で平均以上、と感じられる品揃えになっているのはなかなかすごいと思いました。
値段も1470円とリーズナブルで、食事が充実してるおかげで家族連れでの訪問などもしやすく、万人向け度がとても高い内容だったと思いました。
お店の位置は、水沢駅から1.1kmほど、とそんなに遠くはないんですが、電車の本数が1時間に1本程度と少なく、さらに名前を書いた後、時間を潰せるような場所がこの近辺に全くありませんので、初回に入れないとちょっと辛そうです。
見ていた限り、車で来て名前を書いてそのまま帰っていく、という方がほとんどでしたので、やはり車を持ってるか、近所の方向けでしょうかね。
実は、この日教えて頂いた方が丁度入れ違えで、13:00からの回を利用していたそうなんですが、14:00頃には待たずに入れる状態だったようです。
商品は入れ替わりで登場しますので、そのくらいの時間帯でもあまり不利にはならなそうですから、遅い時間帯を狙うのも手かもしれません。

パリー洋菓子店
〒023-0841
岩手県奥州市水沢区真城字北塩加羅129-1
℡ 0197-24-6863

台の様子の動画、元サイズ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

マンゴー杏仁のはありませんでしたね~。
むしろ、後半の方が有利だったってことでしょうかね。
けっこう種類数多かったですよね。お店はそんなに大きくないので驚きました。
はい、こちらこそ是非。

2013/11/24 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/24 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply