オキナワマリオットリゾート&スパ 「ロビーラウンジ 海音」 オリジナルスイーツフェア(スイーツブッフェ)

0 Comments
オキナワマリオットリゾート&スパ ロビーラウンジ 海音」 オリジナルスイーツフェア(スイーツブッフェ) ケーキバイキング
オキナワマリオットリゾート&スパ 「ロビーラウンジ 海音」 オリジナルスイーツフェア(スイーツブッフェ)の写真付き詳細レポート

今回の沖縄訪問の主目的はここです。
ホテル系なんですが、電話で尋ねたら普段出してるケーキそのままのがオーダー式で選べる、ということでしたので、行くことにしました。
一度の注文個数に制限は無かったんですが、見ての通り1個ずつ小さなお皿に載せて提供されるため、複数同時に映すと1個1個がすごく小さくなってしまいましたので、個別写真に切り替え、食べログ形式にしてます。
形式は、残波岬ロイヤルホテルのと全く同じ、テーブルでオーダーする形式で、値段も向こうのイベントと同じでした。
あちらがケーキの種類数15に対し、こちらは9種類しかありませんので、種類数では大きく負けています。
店内のスペースは、こちらの方が狭く、見た限り11テーブルしかありませんでしたが、そのわりに店員さんの数が多いため、オーダーのしやすさはこちらの方が遥かに上でした。
デザート内容は、メニュー表を一見した限りでは、沖縄らしい、と感じたのは「ジーマミープラリネのロールケーキ」くらいしかなかったんですが、サンマルクの生地のココナッツ風味がものすごく強く出されていて、個性が感じられて面白かったです。
見た目はそんなに派手さはないんですが、無難以上の水準でまとまったケーキばかりだったと思います。
店員さんに感想を聞かれた際に、美味しかった品を述べると、「作り過ぎて余ってるんでもっと食べてってください」と言われました。
本当かどうかは分かりませんけど、こういう言い方をされると、こういう言い方をされるとお替りしやすいですよね。
シェフの方が挨拶に来てくださったときにも、同じように感想を尋ねられるなど、店員さん全員が一丸となってイベントを楽しませよう、という雰囲気を作り出していたと感じました。
すでに今回の開催は終わってしまいましたが、またそのうち開催するみたいな話でしたので、気になってる方はホテルのホームページを定期的に見ておくと良いと思います。
こちらのお店、ジェフグルメが使えるんですが、残念ながらこのケーキバイキングの利用の場合は使用不可、現金のみの支払い、と言われました。
その点は注意が必要そうです。

★データ
不定期
11:30~17:00
予約不可
¥1,500
テーブルオーダー方式
今回の開催は2013年9月の土日祝

ロビーラウンジ 海音(オキナワマリオットリゾート&スパ)
〒905-0026
沖縄県名護市喜瀬1490-1
℡ 0980-51-1000(代表)
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply