「ミラベル(藤枝)」 ケーキバイキング

0 Comments
ミラベル ケーキバイキング
「ミラベル」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

この前の月曜に行く予定だったのですが、台風でダメになってしまった場所です。
もう本当に平日の限界移動距離ですね…。
行きも帰りも走りっぱなしのギリギリでした。
「ミラベル」という名前のお店、日本各地にありますし、山梨のみたいに同じ名前でケーキバイキングをやってるところもあるので紛らわしいですが、今回は静岡県、藤枝のミラベルです。
前回静岡で訪問したロリエ常磐家と同じで、ホールのケーキも含めた全商品食べ放題のお店となっています。
味に関して言えば、ロリエよりもこちらの方が遥かに上でした。
カシス、ベリーなど酸味系ムースの味が特にしっかりしているので、ケーキだけでも口直しになってしまうくらいです。
こういうムース系のケーキの雰囲気は、エミリーフローゲに似ている気がしました。
チーズ系がどれもバターみたいな濃厚な味なので、けっこう重たいですが、こういうムース系を上手く挟むと、数をこなせそうです。
テーブルサービスとしてピザとスープがあったんですが、スープはともかく、ピザは正直無い方が…。
別に美味しくないわけじゃないんですけど、普通にスーパーとかで売ってる小さな冷凍ピザ1枚分くらいの大きさがあるので、量が辛いものがあります。
これ、各テーブルに1個なのかと思いましたが、複数名のお客さんのところにも1人1枚で配ってましたから、下手をするとこれでお腹いっぱいになって、ケーキが食べられなくなります。
ケーキは残した場合買い取り、という説明はありましたけど、ピザに関しては何も言われませんでしたから、これは別に残しても良かったのかもしれませんが…出されたものを残すのは嫌なので、結局何も聞かずに全部食べることになりました。
先に書いたように、酸味系ケーキを使えば口直しになりますし、スープも塩味の強いものですから、口直しはスープだけでも十分なんですよね。
ピザ無しが可能なら、ケーキだけでもOKでケーキに集中したい方は、説明を受け終わった後にピザ要りません、と言った方が良さそうです。
値段は2500円弱、と都内の水準並ですので、この近辺で考えるとお得感はそれほど強くなさそうですが、やはり全商品選べる、という楽しさがありますから、ケーキバイキング慣れしてる方なら、これでも十分に納得できそうです。
逆に、今までケーキバイキングを訪れてない方が、いきなりここに来るのは辛いものがあると思います。
通常他のお店でも注文できるサイズのケーキの平均価格が400円くらいですので、値段分食べるとしても6~7個。
通常サイズのケーキですので、この個数とピザを初心者の方がいきなり食べるのは相当辛いと思います。
近くの方なら、無理せず2個ずつ別の日に普通に勝った方が味にも満足できる、ということになりますので、冷静にその辺を判断してから利用しましょう。
途中から入ってきた隣のお客さん、なんか2日に1回ペースで全国のケーキバイキング行ってる人いがいて、藤枝近辺のお店も何軒か紹介してた、みたいな話をしてました。
…2日に1回、全国、紹介してる=公開してる、藤枝近辺も行ってる、この条件を満たすのってどこの誰なんでしょうか。
と思いながら、そちらの方になるべく顔を向けずにお店を出てきたのでした。めでたしめでたし。

ミラベル
〒426-0038
静岡県藤枝市東町2-1
℡ 054-641-0688

ショーケース、店内の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ロリエ常磐家 竜南店」 ケーキバイキング
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply