「ワイズ・ロティー」 デザートビュッフェ

2 Comments
ワイズ・ロティー デザートビュッフェ ケーキバイキング
「ワイズ・ロティー」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

順番が逆になってしまいましたが、8/31に先に行ったのはこちらのお店です。
8月末まで限定で、食後のデザートが食べ放題に変わる、という企画をやっていましたので、行ってみました。
うっかりしてて、こっち用の写真が無かったので店頭写真を使っておきます。
この近辺で似たような形式の、三重県立美術館にある「ボンヴィヴァン」のと違って、2回しか注文できない、というのではなく、ちゃんと何度でもお替り自由な食べ放題です。
どうも回数制限付きので「バイキング」や「食べ放題」って書かれるのも違和感あるんですが…。
あと検索で引っかかりやすいのは、スーパーの100円ケーキバイキング、とかいうのですね。
これ単なる安売りじゃないですか…なんでバイキングってつけてるんでしょう。
「選び放題」って意味で使ってるのかもしれませんけど、別にいくらでもお金を払えるんだったら、どんなお店でも好きなように好きなだけ買えば良いんですから、いまだこの言葉を使って宣伝してるのを見ると違和感を感じます。
食べ放題の品目は多くありませんので、食べログ形式にしてあります。
味はフレンチの食後のデザートらしい、甘く濃厚なものが揃えられ、満足できる内容でした。
パイナップルの味とミルク風味のバランスがとても良かった「パイナップルのパンナコッタ」が特に気に入りました。
しかしこの食べ放題どころか、お店自体の利用者が私以外誰も居なかったんですが、他人事ながら営業大丈夫なのかちょっと心配になりました…。
平日の方が混むんでしょうかね。
デザートブッフェは500円ですが、これにコース料理の値段2000円が加わりますので、合計は2500円、名古屋エリアのホテル系デザートブッフェくらいの値段になってしまいますが、コース料理は言うまでもなく美味しいですし、下手な業務用の誤魔化しなどもありませんので、値段に見合った価値を見い出せる内容だったと思います。
この頃店売りそのままのが多かったので、たまにこういうのを挟むと違った楽しみが出来て良いですね。
また期間限定での開催があるかもしれませんので、気になる方はお店のページをお気に入りリストにでも入れておきましょう。

★データ
不定期
予約必須
11:00~15:00 (L.O 13:30)
¥2,500
テーブルオーダー方式

ワイズ・ロティー
〒510-0012
三重県四日市市大字羽津4398
℡ 059-361-4444
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

ですね~。
コース部分もデザートも充実してましたので、けっこう良かったです。
夏休み最後の方ですから、皆さん家でゆっくりしてたんでしょうか…。
どうですかね~。
夏ってどこもケーキの売れ行き落ちるみたいで、それもあって夏だけケーキバイキングやってるところもありますから、ここもそのパターンなのかもしれません。
まだ2列以上残ってる種類のもありましたからね。
そういえば、そちらからだとわりと近くに店舗ありますね。
私は行動範囲に無いので、全然知らないお店でした。

2013/09/02 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/02 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply