モンレーヴ 「センティール・ラ・セゾン」 夏のケーキバイキング

2 Comments
モンレーヴ センティール・ラ・セゾン 夏のケーキバイキング
モンレーヴ 「センティール・ラ・セゾン」 夏のケーキバイキングの写真付き詳細レポート

モンレーヴ、というカフェやスパ、ウェディングを行う場所の中にある、「センティール・ラ・セゾン」というエリアで開催されたケーキバイキングのイベントです。
確か予約は10日前くらいにしたと思うんですが、この時点で1名ならどうにか初回に入れる、という状態でした。
こういうイベントの少ないエリアですから、人気があるみたいですね。
内容に関しては、式場系と比べると若干物足りないものの、ケーキバイキング基準としては平均的な内容だったと思います。
ちょっと前に訪れたプレイアス太田と値段も1500円、と同じで、種類数も同じくらいですから、似たような印象です。
向こうが2時間なのに対し、こちらは時間が1時間しかなく、品切れも出てしまっていましたから、総合では若干向こうの方が上、くらいになりそうでした。
お店の位置は、津山駅から5.5kmほど、と徒歩で行くにはけっこう辛い距離です。
津山駅の目の前にあるバスセンターのバスで、「北の街」というところまで行けば1.1kmくらいになるんですが、本数がものすごい少ないので、使い辛いです。
行きは津山駅に14:11につき、14:20にこのバスが出ていましたし、これを使わなければ間に合いませんので使いましたが、帰りのバスは17:50くらいまで出ていないので、結局歩きました。
バイキングが終わるのが16:00ですから、さすがに2時間近く待つくらいなら歩いた方が早いです。
あとは駅前にレンタサイクルがありましたから、これを使えば早いのかもしれませんが、帰りは通り雨にやられましたし、行きは坂道が多いので、使いにくそうです。
都会にいる分には車は全く必要ないですけど、こういうエリアに行くときはやっぱり車はないと辛いですね…。

センティール・ラ・セゾン(モンレーヴ)
〒708-0806
岡山県津山市大田493-21
℡ 0868-27-7822

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「プレイアス太田」 ケーキバイキング
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 2

There are no comments yet.
touminkuma  
Re: タイトルなし

意外と岡山から近いですよね、津山。
往復で歩いた距離でしたら、ひるぜんジャージーランドのときの方が…(笑)。
あそこはバス亭から更に片道4km近くでしたからね。
通り雨があったおかげで、気温が下がってくれて逆に助かりました。
見た感じ、受け入れ人数の50人にあわせたデザートの品数を用意してるっぽいんですよね。
グラス系のデザートは、恐らく並べる場所がないので、何回かに分けて出してるような雰囲気でした。
なので、補充の改善はあんまり期待できそうもないですかね~…。
ひどいところだと、開始早々半分くらいなくなってしまう、なんて場所もありますから、これもバイキングとしては普通、くらいの補充状況だったと思います。

2013/07/14 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   
poppo  

こんにちは。いつも楽しませていただいております。
津山に来られたんですね。あそこから歩いたというのがすごいです。
当日も広告が入っており、どうかな~と思っていたところでした。
土地柄サービスが悪いお店が多く、品切れなど対応悪そうだなという予感が。あと何回か開催されるようなので、次回は補充が改善されるかもしれませんね。
気になっていましたので、詳細が分かってよかったです。遠いところをありがとうございました。

2013/07/14 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply