「葉山ナチュラルフレンチ Grandciar(グランシェール) 葉山庵」 デザートブッフェ

葉山ナチュラルフレンチ Grandciar グランシェール 葉山庵 ケーキバイキング
「葉山ナチュラルフレンチ Grandciar(グランシェール) 葉山庵」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

これが、アートグレイス大宮璃宮の四季庭と同じ日にスタートして、どちらに行くか最後まで迷ってたもう片方のお店です。
こちらは、約3年前にディナーバイキングに分類した方で一度行っていたので後回しにしました。
開催日は第二・第四木曜なので完全にエミリーフローゲとかぶってます。
純粋なケーキバイキングではなく、コース料理の最後のデザートがこの日だけデザートブッフェに代わる、という形式ですので、種類は前回よりさらに少ないんですが、味の良さは相変わらずで安心しました。
ショートケーキやプロフィットロールなど、バイキングでお馴染みの品でも、味の満足度が全然違います。
ここも、普通の店売りクラスのレベルを保ったデザートが揃えられてました。
勿論、コース部分もとても美味しかったです。
値段はホットペッパーの10%割引を使ってもディナータイムだった前回より高いくらいですから、はっきり言ってコストパフォーマンスは悪いです。
ただ、下手な2000円台の、業務用が幅を利かせている中途半端な場所に行くよりは満足できたと思います。
すごい久しぶりでしたし、大きな不満はなく楽しめたと感じました。
昔からうちを見てくださってる方からは、最近量が食べられなくなってきてケーキバイキングに行く機会が減ってきた、とコメントなどで頂くことも多くなってきましたが、この形式で探すと、以前のようにブッフェの雰囲気を味わいつつ、量がそんなに食べられなくても一通りのデザート+気に入ったものをお替り、くらいはできますので、そういう方にはわりとお勧めできそうな内容な気がします。
お店の場所は、一応みなとみらいエリアなのですが、横浜駅からでも1kmくらいしかありませんので、楽に歩いて行ける距離です。
立地面もわりと優秀なお店ですね。
さすがに、みなとみらい線で新高島駅まで一駅だけ乗るのは時間面でも交通費の面でも勿体ないですから、歩くのが賢明かと思います。
そして、帰り丁度横浜駅に着いた頃に例のひどい雹でした。
地下の改札のあたりなのに、電車が真横を通り過ぎてるような轟音がずっと響いてました。
何事かと思ったら、屋根を雹が叩いてる音だったようです。電車の近づいてる音すら全く聞こえませんでした。
とりあえず、時間通りに電車が来たので乗ってしまいましたが、その後浸水騒ぎがあったみたいですね。
危ないところでした…。

葉山ナチュラルフレンチ Grandciar(グランシェール) 葉山庵
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee1F
℡ 045-227-3785


台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「葉山ナチュラルフレンチ Grandciar 葉山庵」 スイーツ&アミューズブッフェ
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply