ホテルメトロポリタン長野 「スカイバンケット ウラノス」 サマースイーツコレクション

0 Comments
metronagano.jpg
ホテルメトロポリタン長野 「スカイバンケット ウラノス」 サマースイーツコレクションの写真付き詳細レポート

毎年恒例のニューオータニ大阪のために空けておいた日だったのですが、今年は開催が9月になったので、どこにしようか迷いましたが、同じくお盆限定で開催していたこちらにしてみました。
今年は、東日本大震災で被災した東北の食材を使用したスイーツが登場する、とのことでしたが、東北各県の名前を冠したデザート類はどれも果物が美味しく、満足度は高めでした。
実演の瞬間冷却シャーベットは、リビエラ青山で出ていたものの方が固まり方が強く、食感が良かったですが、見ていて涼しげな実演なので、視覚面でも楽しめました。
ケーキバイキングとしてのバランスの良さでは盛岡のメトロポリタンの方が上だと思いますが、気に入ったデザートの種類はこちらの方が多く、デザートメインで考えるなら、こちらの方が上だった気がします。
ロールケーキやショートケーキなど、普通のケーキ類もけっこう良かったですし、お盆にデザートブッフェを開催している場所は少ないですから、お盆の時期に長野に行く機会がある方は、来年以降のために覚えておくと良いかもしれません。
メトロポリタン、池袋のは随分前に終わってしまいましたし、飯田橋のはデザートだけのはやらないみたいですし、どちらかだけで良いのでやってもらえませんかね…。
会場から駅前のビルに付いているデジタルの気温表示が見えるんですが、この日は37度でした。
…東京より暑いし。

スカイバンケット ウラノス(ホテルメトロポリタン長野)
〒380-0824
長野県長野市南石堂町1346
℡ 026-291-7004

台の様子の動画


瞬間冷却の実演シャーベットの様子(音声有り)
touminkuma
Posted bytouminkuma

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply